« やられた~ | Main | アジア最終予選  VSサウジ »

フラワーケーキ

テキストを見たとき「これ作ってみた~い」と思ってたかわいいケーキのアレンジ✿
でも、いざ作ってみると・・・最初の作業、ピンクと白の発泡スチロールのようなォームをケーキサイズに合わせてカットするのが一苦労だった。フォームで粉っぽくなり、静電気で服にその粉がつきまくったりしてテンションが下がった。
ケーキ台にブリザードフラワーを中心に挿し、周囲にドライフラワーを配置していきましたが、これはもう黒ひげ危機一髪ゲームのようにパーツを挿していけばよいのでした。テーピングやワイヤリングの部分は久しぶりのこともあってか、やり方をすっかり忘れてしたので先生に聞きながら・・・・・
ここでまた、配布されたリボンがヨレヨレというやる気のなくなる状況がおきたため、《だいたい完成》ということで終了した。お持ち帰りにして・・・・後は家で製作しました。リボンにアイロンかけてね。
うれしかったことは、先生が持参したブリザードのバラ(白)を1ついただいたこと。配布資材のバラは小さめだったから~

完成したケーキの写メを帰宅直後、まさきちくんに見せたら「ケーキだ!」と喜んでいた。携帯の写真だったから食べられるケーキだと思ったんだね。ははは
これを配布資材のケースに入れて飾ります✿

« やられた~ | Main | アジア最終予選  VSサウジ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

美味しそうで、豪華で、しっかりまとまったカワイイ出来映えネ~~~ 確かに白薔薇が、瞬眼!!!

クリスマスも近くなり、◇ ◇ ◇   ケーキの季節なのネ・・・・・ タベタイ~~気持ち分かるわよ~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17143956

Listed below are links to weblogs that reference フラワーケーキ:

« やられた~ | Main | アジア最終予選  VSサウジ »

Most Recent Photos