« 朝から~ | Main | 深くおわびします »

動物病院で

午前中、マリンの肛門腺絞りのため、軽い気分で動物病院に行きました。少し混みあっていたけど、まぁ待てばいいか・・と思っていたけど、やはり時間がかかるのね。しばらくしたら、タオルに包まれぐったりしている犬がやって来た。高齢の犬で自力で歩けないみたいだった。飼い主のおばさんに聞くと、13歳で目も見えず、発作を起こすので栄養も取れない状態だと話してくれました。見るからに辛そうで・・それでも懸命に生きている姿が切なくて・・・私は涙ぐんでしまいました。そしたらその犬が急に発作を起こし、すごく辛そうになったので・・・私は先生を呼びに行こうかどうしようかおろおろ~次はマリンの番だったけど先生が「急患なので先に診ます」とあわてた様子で連れていった。

その犬の診察が終わるまで待ってマリンは処置をしていただきましたが。。。。マリンは体重が1キロくらい増えていたので注意を受けました。(この前のまんじゅうが効いている?!)おやつは当分与えてはいけないと言われました。ふぇ~い。

老犬は発作止めの注射を打ち、落ち着いて寝ているようだったので、その犬のおばさんと話をした。中型犬でも体重が16キロあるので、病院に連れてくるのが一苦労だし、家でも体が重く移動がきつい。年齢でか我が強くなって世話をするのが大変だと言ってた。それでも家族の一員として精一杯の看護をしているそうですが・・・その話に涙がとまらず「おだいじに」というしかなかった。  こんなことじゃ私は獣医にはなれないな~と思いながら(なるわけないけど??)・・・涙、涙で運転して帰宅。午前中から泣いたりしたので・・・妙なテンションで疲れちゃったよ~

病院でダイエットサポートのドッグフード見本をいただいてまいりました。マリンちゃ~ん今日から減量体制だぜ~い

« 朝から~ | Main | 深くおわびします »

ペット」カテゴリの記事

Comments

長いナガイ~~ 動物病院関係の物語???
動物愛好者にとっては・・・・・ マリンちゃんの今後を重ね合わせて~~~
確かに・・・気持ちは、ヨーク分かるけど!!

今日を、今を、大事に~~楽しく、賑やかに、明るく、家族の一員として幸せに過ごしてネ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17224229

Listed below are links to weblogs that reference 動物病院で:

« 朝から~ | Main | 深くおわびします »

Most Recent Photos