« ひっそり引退・・・そして値上げだ | Main | エルモがやってきた~ »

ナチュラルバスケット

新しい教室の2回めに参加。不定期な場所と時間って感じで・・・今日は地域センターでの教室だった
はじめにバスケットを作成。リースをほどいてからワイヤーで固定しかなば(杉の間伐採を利用して作られたクラフト材)を巻きつけていく。かなばでリボンも作り取り付けたけど、かなば自体が折れやすいので結構むずかしかった。
バスケットの底の部分にフローラルフォームを配置して、自由に花材を挿していきました。

この教室は、生徒も時間内ならいつ来てもいいという流れなので、各自ばらばらにやってくるのだ。
先生はそのつど簡単に説明していく。ゆる~いアレンジタイムとなる。その中で時間通りに行って、テキパキ作業してしまった私は40分くらいで完成してしまったため「早い~」と言われたけど?しかたがないよね??
華やかな作品がつくれました✿

« ひっそり引退・・・そして値上げだ | Main | エルモがやってきた~ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

今日は、久し振りネ~~~ 話したい事は沢山あったのに??? 近頃はストレスを解消することが、とても多くなり、友人と会い、語り、食べ、散歩してるのよ~~~ 笑う事の大事さ!!
お互いに努力しましょうネ・・・・・

今日はお世話様でした
お元気そうで何より~♪ また、遊ぼうね?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17004945

Listed below are links to weblogs that reference ナチュラルバスケット:

« ひっそり引退・・・そして値上げだ | Main | エルモがやってきた~ »

Most Recent Photos