« 箱根のドラマ、ここから始まる | Main | ごめんね »

クレッセント

フラワーアレンジの日でした✿今日の参加生徒は4名でしたが・・他に4名、新規で体験とのことで、先生はややパニくっていました。
テキストだと「クレッセントブーケ」をやることになっていましたが、先週、先生が「ブーケじゃなくてもいいですよ」と言ってたので、4名のうち2名は先生の指導のもとブーケを作りましたが私ともう1人は、普通に?クレッセント(三日月のかたち)を作りました。先生からはアドバイス程度。以前のような厳しい?ダメだし指導もなく終了
先生を比べると、やはり前の先生の方が知識や技術をしっかり教えてくれていたのでものたりなさはあるけど・・・しかたがないよね。8ヶ月ぶりのアレンジだったけど、学んでいたことが忘れず身についていることを実感しました。前の先生に教えてもらったこと思い出しながら・・これからもがんばります~

豊富な花材を使い~前にも習ったクレッセント。思い出しながら作り始めたら40分少々で完成~✿緊張したよ~

持ち帰って飾りました~ 


« 箱根のドラマ、ここから始まる | Main | ごめんね »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16879392

Listed below are links to weblogs that reference クレッセント:

« 箱根のドラマ、ここから始まる | Main | ごめんね »

Most Recent Photos