« 本日開店!明日から試験! | Main | クレッセント »

箱根のドラマ、ここから始まる

今日は昭和記念公園で箱根駅伝の予選会があることを知っていたので、パパと見に行こうと言ってたんですが・・パパが仕事になってしまったので、私とマリンで行ってみることにした。

9時10分くらいに家を出て、30分過ぎには公園着。わりと近いんだよ。園内は、予選会もすでに終盤にさしかかっている時間帯だった。

各校の応援が響き、懸命に走る選手の姿に感動~ がんばれ~!

ゴールと本部のある「みんなの原っぱ」に向かって人が流れていたので、私も向かった。
すでに各校ののぼりが立ち、たくさんの人が集まっていた
山梨学院大のモグスはぶっちぎりで走ったらしいけど・・・その姿を見ることができなかったのが残念。

終了した20㌔のフィニッシュ 白いゴールライン!

10時半過ぎに予選通過校の発表があるので、本部前にどんどん人が集まってきた。マリンとうろうろしていたら・・コニカミノルタの監督やコーチを発見! めぼしい選手を発掘にきたのかしら???

歩きまわっていると・・年配の方々でこの予選会の根強いファンというか箱根駅伝通というような人々がかなりいることに気がついた。箱根をめざす予選会への熱い思いみたいなのがあるのかもしれません。私もそんな気分でした。
10時40分頃、通過校の発表があった。
参加校それぞれに悲喜こもごものシーンでした・・ちなみに息子の大学は9位ぎりぎり通過だったぜ~ なは~

予選会にかたわらでは、秋のコスモスが満開だった


見終わって帰る途中の景色も秋色だね

会場で売ってたプログラム 

来年は、もっと早い時間から来て、コースを考えながら効率よく応援できるようにしたいと思いました?!


« 本日開店!明日から試験! | Main | クレッセント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

さすが、目ざとい!!! 我が家でも朝刊で知り、行って見たい~~~ 応援したい~~~ 公園の秋を体感したい~~~ 思いがけず楽しく写真の数々に見入り・・・・?? 嬉しかったわョ

大輔!! バンザイ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16818193

Listed below are links to weblogs that reference 箱根のドラマ、ここから始まる:

« 本日開店!明日から試験! | Main | クレッセント »

Most Recent Photos