« 秋の散歩 | Main | おいしい♡ »

あぁ 時津海~

痛ましい事件でごたごたしている相撲界。。。今までも「無かったことにしよう的」な相撲協会を腹立たしく思うことがいろいろあったことはあったけど・・・今回のようにマスコミで騒がれ、それを連日ニュースやワイドショーで見てると、ファンとしては寂しく、また悲しくなってくる。(でも、今まで知らなかった相撲知識を学べたりもするけど?)
前親方も、ちょっと見は気のいいおじさんにしか見えないのに・・・集団リンチのようになっても誰も止めなかった部屋の体質が信じられないし許せない。無くなった力士は息子らと同世代。この部屋に入門しなければ亡くなることはなかったと思うと。なんだかね~
集団生活のゆがみみたいなものもあったのかな~ 親の立場だと、恐ろしくて相撲部屋に入れたくないという状況だし・・・しかし、やはり責任は親方にあるよな~

これからの相撲界が心配だ
そんで問題の時津風部屋の新しい親方は・・・時津海が継承していくことになった
急に引退することになった時津海も心中複雑なことだと思うし大変だろうけど・・力士の顔ぶれが変わらないこの部屋自体を存続していく価値があるのかね。

先場所、現役最後になるなんて思わず撮った時津海の姿~ 子どもに手をさしのべるやさしい力士


« 秋の散歩 | Main | おいしい♡ »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

華麗な???大袈裟かな~~兎に角、綺麗なお相撲さんで、ずっとファンで応援していました!! 「頑張って、下さいネ!」 声をかけたり、握手した事も思い出され・・・・・栃東の引退と同じ寂しさよネ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16720491

Listed below are links to weblogs that reference あぁ 時津海~:

» 時津海 部屋 [気になるメモ]
今日は「時津海 部屋」が気になりました。 [Read More]

« 秋の散歩 | Main | おいしい♡ »

Most Recent Photos