« 秋色 ・ 主婦健診 | Main | あぁ 時津海~ »

秋の散歩

お天気がよかったので久しぶりに多摩川の土手へマリンと散歩 
台風のあと、見に行ったきりだったのですが・・・今日はもうすっかり穏やかな秋の河原風景でした

でもよく見ると、流木の残骸や削られた河川敷など当時の爪あとも・・・・。

土曜だというのに土手には誰も人が歩いていなかった。マリンはさっそうと~♪

コスモスが咲いてた

彼岸花もきれいだ

土手に45キロポストが立ってます。

ここ数日、家周辺を散歩するたび、なんともいえぬ香り?が漂っているようで気になっていた。
もしかして土手沿いの汚水処理場で何か薬剤を使っているのでは?と考えなくもなかったので、そんなことを思いながら土手を歩いたら・・・やっぱり例の香りが漂っていた。そういえば夏場、どぶのような臭いが家の周囲に漂っていたことがあったんだけど・・・それも汚水場からだと密かに思っていた。苦情でもあって、防臭してるのかな?
近所の人と立ち話で聞いてみたら「そうかもね」と言っていた。私だけが気にしてるのかと思ったけど、そうではなかった~  
でも、どっちもなんか嫌な臭いなんだけどね~不自然すぎて困ります

« 秋色 ・ 主婦健診 | Main | あぁ 時津海~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

空が青く広く、山,河が眺められ、草花が彩られ、大きな自然の中を散歩するなんて~~~恵まれてるわネ

アラユルことから、開放された一時ネ~~~
汚水のことは???? 人類が生存していると言う証しかナ~~~~ 四季を満喫して幸せネ・・・・・・

トトさま
久しぶりの河原は気持ちよかったですが・・なんせ汚水場からの臭いが調子を狂わせます
まだ、川の色が従来のようではなく、少し濁っていました。
マリンがはりきってました

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16677839

Listed below are links to weblogs that reference 秋の散歩:

« 秋色 ・ 主婦健診 | Main | あぁ 時津海~ »

Most Recent Photos