« 食事会 | Main | 秋の散歩 »

秋色 ・ 主婦健診

散歩の途中でススキをとってきたので、玄関先に飾りました。

周辺にマツボックリを置い秋の雰囲気にしてみた。

だいぶ前に予約しておいた「主婦健診」に行ってきました。まさきちくんの学校の創立記念日でお休みだった。
予約の際、「午前中の予約は10月の先まで一杯です」と言われたので、午後からにしてもらった。しかし午後からの健診を受けるには、朝食を8時までにとり、昼食抜きで来いということだったので時間帯としてはお腹が空くのではないか心配だったけど大丈夫でした。
健診はスムーズに行われ、予定よりかなり早く終わった。
気になる点としては、子宮に小さい筋腫があるということでしたが医師は「心配いらない」と言ってました。そんなこといわれたのは初めてだったので・・・おどろいた。いつできたんだろう??
その後、4時から予約していた甲状腺の方の病院(健診病院と同じビルにある)に行く予定だったので、一度、院外に出て時間をつぶした。まったく・・一日がかりだよ
甲状腺の方は経過観察。血液検査は主婦健診で採血したもので行うそうで・・・来週以降に結果を聞きに行くのだ。主婦健診の結果は2,3週間後に郵送でくるって~~~~


« 食事会 | Main | 秋の散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

主婦検診、私も去年は妊娠中で行けなかったけど、今年はしっかり予約して行こうと思っています!
でも、こういう検診のときって王子はどうしたらいいのかな・・・とかおもってしまったり^-^:

梅の花ランチ、ぜひぜひご一緒したいです♪
ちょっとうるさいおまけ付で良ければ・・・ですが(´∀`*)ウフフ

☆女将さま
主婦は健診に行こうと思っても、自分のことは後回しになってしまいがち。。。
でも、大事よね。
王子くんは、病院によっては預かってくれるようなところもあるみたいだけど・・・ 
病院につれていくのもね。やっぱり誰かにみてもらってた方がいいのかな。検査が短いコースみたいなのもあったよ(生活習慣病健診みたいなやつ)。
私なんか。。主婦健診をまったくしてこなかったんだから。ある意味すごい人です。今回も結果が怖いな~

☆おかみさま
梅の花もいいけど、私は一度、町田のちゃんこ若に行ってみたいのね~町田のどこかにあるらしい?
町田は楽しいお店、たくさんありそうですよね
よく知らないけど?!  王子くんともお会いしたいです~
いつかお会いしましょ~♪

検診は、面倒であったりするけど、自分の目で見えない変化も痛みもない~~~だからこそ 50年余りも生きて来た者は??? 体内の様子を分かる事がヒッヨウになるのよネ 大きな恐い病気とは闘い書く無いものネ・・・・・・早目早目に手を打とう!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16659174

Listed below are links to weblogs that reference 秋色 ・ 主婦健診:

« 食事会 | Main | 秋の散歩 »

Most Recent Photos