« そんなに悪いのか | Main | ひっそり引退・・・そして値上げだ »

開通!

近くの多摩大橋が「新多摩大橋」となって、昨日、ようやく開通しました(実は昨日、開通と今朝の新聞で知った)
それにしてもまぁとにかく長い工事で・・・いったいいつ開通するのかと思っていたけど、新聞によると7年かかったそうだ
7年って言ったら、赤ちゃんが小学生になっちゃう年月。。。どんだけかかったんだよ~
今までの橋には歩道がなく、大人でも歩いて渡るのは危険だった。うちの子たちも小さい頃、川向こうのゲーム屋に「自転車で行きたい」というのを「危ないからダメだよ」と禁じていたのだけれど、もう今となってはゲーム屋に行こうと思う子もいないし・・だいたいそのゲーム屋もつぶれてしまったしね~7年は長かった
でもまだ走行できるのは新しい橋のみ。古い方の橋を補強して完成するのには2年かかるんだって・・・・・ぎゃお~

さっそく・・どんな感じか買い物のとき橋を走行してみました♪

今度、マリンの散歩のとき、こっちの方まで来てみましょう♪

« そんなに悪いのか | Main | ひっそり引退・・・そして値上げだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

七年もかかったのネ!!!! 多摩大橋を通過する度に、チラチラ目にしていたオブジェのような奇抜で斬新的な新橋ですネ/・・・・ スロープになっているのね??
早く渡って見たいね。
明日から一泊二日で、那須温泉へ永山さんたちと東北新幹線に乗り、出かけます。
紅葉を楽しんできますネ~~~

昨日、マリンと橋を途中まで渡ってきたよ
道路はまだ1車線だから渋滞気味です。当分混んでるよね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16898402

Listed below are links to weblogs that reference 開通!:

« そんなに悪いのか | Main | ひっそり引退・・・そして値上げだ »

Most Recent Photos