« クレッセント | Main | そんなに悪いのか »

ごめんね

今週はじめのできごとだったと思います
夕方薄暗くなった時刻に車で帰ってきて、車庫入れをしたとき・・・・・ぎゃ~っ!!っと、ものすごい声が聞こえたのでびっくりし、何が起こったのか確認したら・・・車庫付近にいたネコを轢いてしまったようだったので焦りましたどのネコだったか?!と見ると、おびえきったみぃちゃんが玄関先にいました(みぃちゃんは前から車の前後や道路にわざといたりするので危ないとは思っていた)
鳴き声がすごかったわりに見た目のダメージはなかったようだったので・・・内心、びびりながらも「たいしたことはなかったのかも」と思ったけど、それよりかわいそうなことをしたと落ち込みました。
みぃちゃんは、アパート住人が飼っていて、引越しで置いていかれたネコ。うちの近くのアパートとうちを行き来しながらなんとか生き延びてるネコなのです(餌は主にうちで食べてる)。

翌日、みぃちゃんを探し様子をみると・・・後ろ右足に傷を負っているのがわかった。ネコの習性で薬はなめてしまうとは思ったけど消毒してやろうと抱きかかえても嫌がらなかったので・・・ここ数日は何度か消毒したり箱に寝かせたり、栄養のある餌をやって様子みました。そのたびみぃちゃんに謝るばかりです。

今日は雨降りだったので・・・少し家の中で寝かせてやりました。傷はだいぶよくなってきたけど・・・見るからに痛々しいのね。。。。でも、みぃちゃんには悪いけど・・このくらいの傷ですんでよかった。車庫でネコを轢いちゃったりしたら・・・私も立ち直れなかったよ~ 
早く元気になってね~

« クレッセント | Main | そんなに悪いのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

大したことで?なくて~~~可哀想だったけど・・生き物には、傷、痛み、病院、救急、死亡~~~
ドライバーである我々主婦とか女性、多忙慣れっこ

は、常に気を引き締めて、念には念を入れて・・・・粗相のないようにネ
凄く恐い実話に~~~~お互いに、シッカリ受け止めましょう!!!
お見舞い申し上げます~~~

みぃちゃん大したことがなくてほんと~に良かったですね><
私ももう少ししたら車の運転することになりそうですが、運転するたびに怖いな~って思うので、慣れるか心配です^-^:

トトさま
だいぶ元気になったので一安心ですが・・・甘やかしたらスキをみて家に上がりこもうとするのね

☆女将さま
長年運転してても思いもよらぬことが起こるので・・・落ち込みました
みぃちゃんは動けるようになったので・・よかったけど~気をつけないとね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16881639

Listed below are links to weblogs that reference ごめんね:

« クレッセント | Main | そんなに悪いのか »

Most Recent Photos