« 文化祭 | Main | 秋色 ・ 主婦健診 »

食事会

中学サッカー部のときのお母さんたちとの食事会だった。
Fさん企画で町田の「梅の花」という豆腐料理の店に集合しました。
集まったのは6名だったけど、主婦6人集まれば話は尽きない。。。。。つーことで、食べるより何より?よくしゃべった、しゃべった。

食事はヘルシーな豆腐料理のコース「豆腐と野菜のしゃぶ鍋」
最後の方、雑炊にするのに鍋の豆乳が少なくなったからと、Kさんがだし汁を足してしまったので変な味になってしまったのね。お店の人にいえば豆乳を足してくれたんだって・・・だから雑炊は失敗

騒然とした駅周辺とは思えぬ和の空間をかもし出しているお店で、なかなかよかったです。予約しておいたので、ゆったり気分で過ごせました。

その後、お茶しましょ~とお店をかえて話をしました。情報交換すると、息子らの高校生活含め世の中、いろいろなことが起きているということがよーくわかりました?! また、今度会おうね~で6時頃解散~ 疲れ果てて帰宅。一体、何時間しゃべくっていただろう~と思うとコワイ

夕飯はパパがカツカレー作ってました(おつかれ~)。一泊した長男は、それを食べて自宅に帰っていきました。明日から仕事、がんばってね。

« 文化祭 | Main | 秋色 ・ 主婦健診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

梅の花!良いですよね♪
私も母とよくランチに行きました^^
引っ越して場所も近くなったので、今度は旦那と王子と行きたいです。

あそこなら子連れでもOKですよね~
今度は女将ちゃんと私でランチでもする?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16630030

Listed below are links to weblogs that reference 食事会:

« 文化祭 | Main | 秋色 ・ 主婦健診 »

Most Recent Photos