« 話し合い | Main | 本日開店!明日から試験! »

また始めます

もう数ヶ月もうやむやになっていたフラワーアレンジの教室
私のやる気もなくなっていましたが・・この前、息子らからも「フラワーアレンジってどうなったの?」と聞かれ、寂しく思っていました。

ところが先週、新しい教室の案内が新聞広告に入ってきたのです。主催する連絡先は、調べたら以前と同じところだったし、はっきりした対応のないまま自動消滅みたいな扱いになっていたのが不満だったので、そこにTELして今までのことを話し(前にも苦情を言ったけど)・・・その結果、継続という形で新しい教室に入会することに。
本部の人に「新しい教室に通うのは初めての人ばかりですけどいいですか」と言われましたが・・・私だってもう何ヶ月もやってないし~ どうかしらね~

で、午後から教室でした。会場は以前通っていたところより家の近くなので、それもやる気になった一因です。指導は初めて教室を持つという緊張モードのT先生。参加者は14,5人もいた。一人、知ってる人がいたけど、あとはみんな初対面で同世代が多かったかな。
最初はラウンドだったので、私は見学した(本部の人が「またラウンドからですよ。やりますか?」って言うからさ~「いいです」と。)見学つーか、オブザーバーみたいな顔で見守っていたら、助手と思われてか?質問されたり、参加費のお金を持ってくる人がいた。
みんなの緊張しながらアレンジする姿を見ていて、自分のときを思い出したり、先生の指導方法が違うとこれからどうかな~と思ったり。。。先生からも頼りにされて~どうなの~ 

アレンジは、来週から開始です。また花と触れ合う時間が持てるのはうれしいことです~♪


« 話し合い | Main | 本日開店!明日から試験! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

良かったわネ!! 家事と育児、食事、子どもの送り迎え・・・生活が家族中心の時代は、確かに通過したわね。 子どもから声が掛かったことは凄いよ
女性としての特性を日常生活(環境)で、感じて欲しいもの~~~  又、自分の成長は自分で努力し行動し、楽しみ、家族に還元・・・・ 継続は力なりね~~~

トトさま
会社は同じでも指導者が違うので・・どうかな~とは思うけど、いつでも好きなときに行けばいいので、のんびり続けようと思ってマス!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16810967

Listed below are links to weblogs that reference また始めます:

« 話し合い | Main | 本日開店!明日から試験! »

Most Recent Photos