« 2学期開始 | Main | どんど晴れ »

朝青龍問題

連日、すごい勢いで報道されている朝青龍問題。当人が何も語らないんだから・・誰が言ってることも、ごもっとも。びっくりしたり、あきれているうちモンゴルに帰ってしまった。 
相撲は国技でありながらも、あいかわらずの時代錯誤的な対応をみてると閉鎖された世界なんだなという気がする。こんな不始末で私の好きな相撲が注目されるのがつらい。(でも、ワイドショー見てるのはおもしろい?)

朝青龍の我がままな行動や暴力事件は、これまでも数多くあって、横綱になってからもひどいことをしていたのは知っている。それを放っておくかのような許してしまう措置もよくなかったよね。それもひとえに一人横綱をしょって、他の力士より「強かった」からなんだろうけど。。。。一人横綱を長く保ってきた功績は、この件で消えていくようで残念だ。
高砂親方も、会見を聞いていてもこれまた現役時代のまんまのノリで話す姿がどうよ~。親方がみんなあんなだと思われたら困るな。暴走した朝青龍を抑え切れなかったのだろうか。きのう、わんぱく相撲をTVでやっていたけど番組最後に土俵上での優勝者の記念撮影に高砂親方がうれしそうに並んでいた。タイムリーな登場に思わず「こんなところで笑っていていいのか大ちゃん」って思った。

もし朝青龍が戻ってきたとして。。復活したとしても・・・今までどおりにはいかないよね。いつものように勝って優勝とかしたらどうする? 謝罪会見つーのも「今さら」って感じだし。。。もう引退してもらうしかないかもね・・・

今回のことで、私は現在、モンゴルから来て頑張っている力士がかわいそうでならない。目標が朝青龍と思ってやっていた力士もいるだろうに。外国人力士も複雑な思いかもしれない。
秋場所目前の白鵬も比べられたり、違った意味での重圧がかかってかわいそうだ。がんばってね。
朝青龍がいないうちに琴三喜が横綱になっちゃえばいいのに~

« 2学期開始 | Main | どんど晴れ »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

今までも 色々噂を耳にしていたけど??・
この度は 全く手におえないわネ 琴光喜のチャンス到来!!! そう思って秋場所で応援しよう~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16330819

Listed below are links to weblogs that reference 朝青龍問題:

« 2学期開始 | Main | どんど晴れ »

Most Recent Photos