« VS 浦和 | Main | 朝は時間との戦い »

大相撲9月場所

朝青龍問題に揺れた相撲界も、なんだかんだで千秋楽を向かえましたね
昨日のサッカー観戦疲れを引きずりながらも。。。朝から掃除、洗濯、息子らの夕食の仕込みをし、昼前には国技館へGO!!

駅を降りるとすぐに・・のぼりが迎えてくれます

今回は国技館内の「雷電」というレストランでランチ。私は雷電定食(和定食だよ)パパの注文したちゃんこ定食はミニ鳥ちゃんこ鍋。

《おすもうさんお出迎えシリーズ》
パパは食後、すぐに席につき幕下の取り組みを観戦していたけど、私は観戦よりこっち~さぁ行くどー!

今日も渋く決めました。さっそうと登場の安美錦 ごっつあんです

この力士は誰でしょう??? 

子どもにもやさしい時津海 この力士は博多人形のような男前だと思うよ~

黄色い着物の龍王 モンゴル力士

これはまた目の覚めるようなピンクの着物で目立っていた露鵬 ロシア力士

おぉ~ うちの長男と同じ年齢の琴奨菊だよ~ん がんばれ~

なぜか付け人もなく一人歩いてきた黒海 迫力あるけど今場所はいまひとつだったね

取り組みの方は、中入りあたりで両親と合流し、楽しく観戦(^.^)
優勝は一人横綱でがんばった白鵬だった。今場所は若手の活躍で盛り上がったけど、朝青龍がいればまた違ったおもしろさがあったかもしれない。
しかし、館内をうろついているとモンゴル人の応援が多いことを感じる。国技といいながらモンゴル力士に支えられているような・・・すもう界の現状を見るようで複雑~

取り組みを終えた力士が帰るので、ぼやぼやしてはいられない?!

これから相撲界を盛り上げていくであろう若手の一人、栃おう山  二男と同じ年なのだ。「がんばってね」と握手しました。 私はもう一人の若手、豪栄道の方が栃東のような相撲なので好きだけど。どっちも応援します~

この方は、今や相撲界広報担当のような人気の北桜 たくさんの人に囲まれていたけど、嫌な顔ひとつせず応対していました。えらい~

おみやげは、いつもの焼き鳥やもなかでした。愛用していた三役名入りの急須を、この前割ってしまったので新しいのを購入した。栃東のところが琴光喜になっていたのが・・・当然のことながら残念な気分でしたけど。
両国駅前で売っていた「晋ちゃんまんじゅう」 「さようなら晋ちゃん、近日生産中止」みたいな看板が出ていたので、まぁ記念に?買ってみた。
去年のちょうどこの時期、安倍さんが国技館で堂々と表彰状を読みあげていたのに・・・今日の表彰式は代理の人が賞状を読み、最後に誰の名を言うのか場内が静まり返った後、「内閣総理大臣 安倍晋三」と言ったのでブーイングのようなどよめきがおきたんですぜ~ TVにも映ったんだろうか。 政界の混乱が、こんなところにも影響するなんてね~  
内閣総理大臣杯なんだからしょうがないけど。。。。
それでも楽しい大相撲観戦でした。


« VS 浦和 | Main | 朝は時間との戦い »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

今場所も「これにて、千秋楽!!」 多忙な日々でも会場に足が運べて、大好きな相撲に興じられた幸せ!
とても楽しく~~~編集の能力が抜群・・・・・
ストレス解消!!! また、日常生活張り切ってネ!

相撲観戦と言っても、国技館をうろうろして・・・とても疲れますが、やめられません(^.^)
また行こうね!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16561242

Listed below are links to weblogs that reference 大相撲9月場所:

« VS 浦和 | Main | 朝は時間との戦い »

Most Recent Photos