« 多摩川 増水 | Main | 99の日 バースディ✿アレンジ »

マリン負傷

思い当たることといえば・・・昨日の午前中、ソファーの私の隣で寝そべっていたマリンを反対側に移動しようと抱きかかえたときだった。抱き方が悪かったのかマリンが「キャイ~ン」と痛そうに鳴いたのだ。そこからマリンの様子がおかしくなった気がするのね~

買い物に行って、戻ってきたときには変な場所でうずくまって寝ていたので、さすがにおかしいと思った。いつものような動きがみられず元気もない。おやつのお菓子で釣っても近づいてこない。・・・・・よく見ると、前の右足をひきずるようによろよろ歩いている。
これはもう病院に行くしかないと思ったけど、まさきちくんのお昼を用意せねばならず、帰宅を待ってからの通院となってしまった。
病院は空いていたので、すぐに診てもらえました。
マリンの様子を話し、診察台では先生が前足など触診したけどマリンは鳴いたりしなかった。先生いわく「犬たちは病院に来ると緊張して痛みを我慢してしまう」とのこと。
床を歩かせたら、ちょっとだけ引きずっていたのを見て「肩関節あたりの筋肉を傷めたのかも」ということで、鎮痛薬をもらって帰ってきた。安静にして3,4日は様子を見ることに。

やっぱり私の抱き方に無理があったのかな。ごめんね~~~

戻ってから投薬したものの・・・痛みがあるらしく、その後ずっとマリンはつらそうにうなだれていた。
うずくまって動こうとせず、眠ることができないみたいだった(鼻水をたらしていた)。今までこんな状態になったことがなかったので、家族もみな心配し、やさしく声をかけて励ましたりしましたが、家族の一員であることを痛感。つらそうな姿がかわいそうでした。

一夜明けた今日は、昨日よりはだいぶ元気になり、朝も自分で動きたがり、歩きだしたので一安心。
それでも時折、痛がるので・・・・・まだしばらくはダメなんだろうな~
散歩もさせず、家の中をよろよろ歩くのみ。それでも回復のきざしがみえてきたのでよかった。
責任を感じたママが、いつになくやさしい対応をするので?マリンも甘えているよ~ 早くよくなってね~

« 多摩川 増水 | Main | 99の日 バースディ✿アレンジ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

可哀想だったわネ~~~ 言葉がナイ事が悲しいわネ
人間と同じですもの・・・・

回復してきた様で~~~ホッとしたわ!!!
陰ながら 案じて居たのよ~~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16391383

Listed below are links to weblogs that reference マリン負傷:

« 多摩川 増水 | Main | 99の日 バースディ✿アレンジ »

Most Recent Photos