« 台風接近! | Main | マリン負傷 »

多摩川 増水

昨夜は激しい風雨だった。雨戸を叩きつける雨がうるさくて、よく眠れなかった。
朝のニュースで「多摩川が増水している」と言っていた。
買い物のとき拝島橋を渡ったら、濁流の多摩川が見えた。こりゃ大変だ~帰りに車の停められる土手まで行ってみた。
昼時でしたが土手にはヒマそうな?おじさんたち4,5人がイスに座って濁流観賞?していた。

中洲が水没しかかっていた~

いつもは穏やかな流れの水門あたり。見ていて恐怖感があった。

増水して向こう岸まで河川がひろがっていた。自然の力を感じる。
まさきちくんにもこの実態を見せたくて、一度家に帰って昼食後、も一度まさきちくんとマリン連れて行ってみた。まさきちくんは河川の様子に驚いていたが、マリンはお出かけがうれしくて・・・川の様子なんか、そんなの関係ねぇ~!(小島よしおかっ!)と土手を走り回っていた。

ここに越してきて15年以上経つけど、毎年のように台風後の増水はあってもこんな状態は初めてかも?!
昔、多摩川沿いの団地に住んでいたから・・台風で増水のたび、長男がお腹にいたのに大きなお腹で何度も土手に上がり見に行っていたんだよ。川が氾濫してしまうのが不安で。。。。

« 台風接近! | Main | マリン負傷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

台風、ほんとうにすごい雨でしたね。
夜中に授乳で起きた際、わざわざ窓開けてどんなもんか確認してしまいました。(もちろん吹き込んできた雨でびっしょり^-^:)

☆女将さま
どっちかというと雨台風でしたよね
私も夜中に起きて外をみたよ~裏山の木々が風雨に揺れまくってて怖かったです。
雨がうちつけてうるさかった寝室のとなりの部屋は妙に静かだった。

天災は 本当に恐いわネ 見ていられないわ!!!
近ごろ、身近で不幸のような?出来事が多くて・・・我が身が 崩れそうに成るわ。 苦しい・・・・・

路線を変えるために 友人と話がしたくなるのネ
人間関係も 本当に嫌になるわネ~~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16371913

Listed below are links to weblogs that reference 多摩川 増水:

» 小島よしお(よしピー)情報 [小島義雄〜そんなの関係ねえ!はい、オッパッピー〜]
祝☆YouTube 週間再生ランキング 世界第5位!! 動画共有サイトYouTubeの動画をみるにはMyTube RSSリーダーへ登録をして小島よしおの最新情報をいち早くGETしよう!! 【ランキング】 人気blogランキング参加中です。 小島よしおの魅力をもっと多くの人に伝えるために応援クリックお願いします!! 人気blogランキング 応援クリック♪ 【小島よしお( ... [Read More]

« 台風接近! | Main | マリン負傷 »

Most Recent Photos