« 大相撲9月場所 | Main | 収穫 »

朝は時間との戦い

息子の弁当作りのため、いつものように起きた。いつものように調理を始めたのだが様子がおかしい。見ると点けたはずのガスが消えていたのだ。しかもフル回転で使用の3個のガス台と魚焼き用のガスも~何度点けてもつかない~~~~~
iあわてたね~ ガスが点かなきゃ弁当のメイン、鳥のから揚げができない。添える煮物もできない。タラコが焼けない~  原因はガスじゃなくて、着火の電池かも~と思った私は、備え置きの電池を探したけど・・・必要なのは単1のでかいやつ。あるのは単3、単4クラスの電池ばかり。
ぎゃ~時間がない。どうしよう~鍋用の簡易コンロ出して、から揚げ作るしかないか~ あれこれパ二くりながらも電池部分をいじってみたら・・・最後の力をふりしぼるように着火。それを、だましだまし?なんとか弁当分の火力を維持し弁当が完成したのだった。
ふだんはガスが着火しないなんてこと予想していないので・・・こんなときはあわててしまいます。予備の電池、どこかにあるはずなんだけどね。肝心なときに見つからないなんて~ 危機管理できてないのね。
今日の買い物で必ず単1電池を買ってこなくては~と心に誓った私でしたが、買い物から帰ってみれば・・・電池買うの忘れてました。だめだこりゃ

« 大相撲9月場所 | Main | 収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16571779

Listed below are links to weblogs that reference 朝は時間との戦い:

« 大相撲9月場所 | Main | 収穫 »

Most Recent Photos