« しゃぶしゃぶ | Main | 横浜ダービー  VS横浜FC »

やっと~r(-◎_◎-)

三男が先月からたびたび通っていた眼科(1時間待ちは当たり前~という眼科でやんす)
コンタクトレンズ装着の練習したり、検眼したりしながら・・・ようやく許可がおり、コンタクトの生活が始まった。
私はメガネとは無縁のまま老眼となったので、メガネはおろかコンタクトのことなどまったく未知の世界だったけど・・・息子に付き合い眼科に通ううち、コンタクトのことも最近は2週間で交換するようなソフトレンズが主流だと知りました。
とはいえ、目のためには3ヶ月に一度は検眼せねばならないそうで・・・管理するのも大変そうだね。
以前、長男がコンタクトにしたいと言ったとき、母は聞く耳ももたず「だめ」と言いましたけどね。今思えば・・今後もこんな頻繁に眼科に通うのであれば、遊び人の長男には無理だったであろう~~

初心者の息子は、視界が広がり便利になったと喜びながらも・・居眠りできないのがつらいとか。装着するのは慣れてきたけど、ときどきレンズがぼやけるなど言ってます。

« しゃぶしゃぶ | Main | 横浜ダービー  VS横浜FC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

独身時代、眼科に勤務してた事があります!
で、先生曰く2週間装用の物は、あまりオススメできませんね~なんだそうですよ~><
でも1ディタイプはコストが高い・・・高すぎる・・・
一番良いのはハードレンズらしいです(もちろん眼鏡には勝てませんが)。
将来白内障の手術なんかをする場合に、良いのだそうです。
とはいえ、ハードレンズは慣れるまで痛いし、男の子とかだと無くしそうですよね・・・

コンタクトに慣れるまでは~~~苦労があるのネ
あんなに大きく綺麗な瞳で、美男子なマー君が・・・
ホッとしたわネ 

☆女将さま
眼科勤務されてたんですか~
私の妹は調剤薬局勤務で、眼科の処方も受けるそうで・・このたびの相談もしたのですが。。。
コンタクト~とさわいだわりにメガネで過ごす息子です???

トトさま
慣れるのには時間がかからなかったみたいだけど・・メガネ兼用でやってるみたいです

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16066910

Listed below are links to weblogs that reference やっと~r(-◎_◎-):

« しゃぶしゃぶ | Main | 横浜ダービー  VS横浜FC »

Most Recent Photos