« 新ユニ | Main | 世界陸上 »

私のやったこと・・ (´`;) ?

今朝も、いつもどおり6時起床で眠い目をこすりながらマリンの散歩をしていたら(@@)近所の家並みに黒い財布のようなものが落ちているのを見つけた。拾い上げてチラッと中味をチェックしたら、カードなどがたくさん入った定期入れだった。
手にとってはみたものの・・・ぼんやり散歩してる朝の私には、これを拾って相手に連絡したり、交番に届けたり・・・そういうことをするのがめんどうに思えたので、ちょっと後ろめたい気分だったけどそのまま近くの花壇付近に置いてきたのだった。

そして、そんなことが朝にあったことなど、すっかり忘れた一日を過ごし・・・夜のマリンの散歩に出かけた。
散歩してたら、急に朝の落し物のことを思い出し、どうなったか気になり現場に再び行ってみた。
今日一日で、多分、誰かが見つけて交番に届けただろうと期待していたのに、しかしなんと私が置いたままの状態で落し物はそこにあった。
なんだ~誰も気づかなかったのか。。。私がなんとかしろと言うことか・・・と思い、今度は交番に届けにいった。

近くの交番は常駐じゃないので交番内の電話で本署に連絡したら、近くの交番から人が行くから10分待ってと言われましたが・・・30分待ちました。
若い巡査が汗だくでやってきて、書類に記入。中味の確認をしたら、カードやスイカ、身分証明書、名刺などわんさか入っていて・・落とし主は困っているだろうね。けど、落とし主は調べればすぐわかるようなシロモノだった。とにかく当人の元に届けばいいと思ったので・・・お礼とか、拾い主の名前を伝えたりするのは遠慮した。

こんなことなら・・朝、見つけた段階で何とかすればよかったのに・・・私は何をやっているのかね~と思いながら家に戻ったのは9時過ぎだった。

« 新ユニ | Main | 世界陸上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

不思議な1日になりましたね。きっと落とした人はとっても喜んでいる事でしょう^^
しかし、30分も待たせるなんて・・・警察ってそんなに忙しいのでしょうかね?
うちは近所に町田警察署があるんですけど、夜9時頃を過ぎると、毎日緊急車両?がバンバン出動しています。治安の悪い証拠ですよね~(´・д・`)

落とし主の喜びが、聞こえていますよ!!!
家庭を持ち、子を育て、母の心ですネ・・・・・

☆女将さま
身分証明など入っていたのよ。けど、どこにも住所とTELが書いてなくて。会社に問い合わせないとわからなかったのね。
近くの交番は、たまたま不在の日だったみたい。30分かかったのは途中でバイクがエンストした?みたいで恐縮してました。

トトさま
以前、何度も財布などを拾ってもらったりしたことがあるからね。悪用されたりしても困るしね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16226848

Listed below are links to weblogs that reference 私のやったこと・・ (´`;) ?:

« 新ユニ | Main | 世界陸上 »

Most Recent Photos