« やっぱり~ | Main | 夏の旅行② »

夏の旅行①

今年は夏休み前にパパが「犬と泊まれるホテル」を余裕で予約していたのだが・・・7月、まさきちくんの部活などと重なっていたためキャンセルしてしまった。そしたらまさきちくんの退部騒動で、結局はフリーとなったお盆休み・・・それで、どこか泊まれる所はないかと探したけど、この時期じゃ、どこも満室状態。ましてや犬と泊まれるホテルなど予約満杯。
そしたら二男が「留守番してるから3人で行ってきなよ」と言うので、マリンは二男にみてもらうことに。
それから3人の宿探しをし、伊豆下田のホテルがとれたので2泊3日で出かけることにした。

渋滞を避け、朝5時起きで向かった。半分寝てる間に伊豆に着いたよ~
パパが長年?「行ってみたかった」と言ってたナントか百選に選ばれたという弓ヶ浜の海水浴場には10時頃には着きました。

しかし、この日は全国各地で最高気温更新といった「猛暑」だったそうで・・・海にいても日差しはフツーじゃなかった。やはりこの晴天ぶりは・・・我が家の雨男が参加しない旅行だからか~
だいたいパラソル立てたりするだけで暑くてぐったり。パラソル内にいても暑くてまいる。甲羅干しなんかしたら大やけどだよ。
ここ数年「海での水着」はパスしていた私でしたが・・・マリンもいないし、パラソル内でじっとしてるのも辛いし、少しくらいならいいか~と思いつつ・・・50代の水着デビュー L(TOT)」 ぎゃー
そんで・・調子に乗って、日焼けなんかどうなってもいい~って勢いで泳いでしまいました(=_=;なはは

白浜というとヤンキームード漂うところと思いましたが?ここの浜は家族向きの穏やかで健全なところでした。海の家も親切でアットホーム。うるさい音楽も流れず一日のんびりできる浜♪~(^ε^( )

ここに2時頃までいて、ホテルに向かった。
温泉に入ったが、日焼けした肌にお湯がしみる~ぅ
たくさん泳いで疲れてしまったので、夕飯はホテルのバイキングにした。

ついつい食べてしまうバイキング・・・・・くるしい

二男とマリンはどうしているか~心配しつつもおやすみなさい

« やっぱり~ | Main | 夏の旅行② »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16187839

Listed below are links to weblogs that reference 夏の旅行①:

« やっぱり~ | Main | 夏の旅行② »

Most Recent Photos