« やっと~r(-◎_◎-) | Main | やっぱり~ »

横浜ダービー  VS横浜FC

前日から場所取りしてくれてた友人の知り合い?に合流するため、パパはテンぱって昼過ぎでかけていった。
息子と私は5時頃、スタジアム着。すんごい久しぶりの観戦だよ~
のぼせてしまいそうな暑さと、すごい人数の流れの中、ゴール裏席を確保してくれたパパとK夫妻と合流(^.^)v 
久々観戦だったので、とんぼちゃんに連絡してみたら、お会いすることができた♪おぉ~

まずは元気な応援!

試合開始前から、さぞや大変だったと思われるサポの応援準備が集結して・・・スタジアムが一体化するようなきれいなトリコロールカラーに感動しました。選手もうれしかったろうな~
中田市長の挨拶は、マリサポブーイングで何言ってるのか聞こえなかったけど、市長の最後のゆがんだ顔が物語っていましたね。まぁ、どうでもいいけど。。。

横浜ダービーったって。。。現・横浜FCのメンバーじゃ、そこまで力入れなくても~と思ったけど。。前回の悔しさがあるからね。 そんで、今日はマツが300試合達成だって。おめでとう!

試合、前半から引いてる横浜に攻めるマリノスで・・・試合内容はおもしろくなかった。それでもTVと違ってスタジアムを走り回る選手の姿は迫力があってすばらしい~ 前半2-0でおりかえす

応援席は、歌って踊って立ち見状態のため非常に盛り上がってますが・・・周辺の若者に混じっての応援は暑くて疲れます。

試合は後半に入り、マリノスの攻撃が「練習どおり」って感じで決まりだし、大島のいるところにボールが集まるように、どんどん点がはいる~つーか、どうしちゃったの横浜FC~
応援席も点が入るたび、2階席から紙ふぶきが舞い、ダレ傘を回し、前後左右の知らない人どおしでのハイタッチ!何回もハイタッチ! 

横浜FCの崩壊ぶりが痛々しかったけど・・・優勝したかのような歓喜一色のサポ席~~ 
結果8-1の勝利だった。
久しぶりの観戦で、このような試合が見られたのはよかったけど。。。この好調さは、他チーム相手にゃどうなのか~という思いも。息子も「大島、一気に4点じゃなくて、毎試合1点を4試合の方がよかった」など申しておりました??
それでも、スタジアムを後にするマリノス群集が一同、晴れやかな足取りで帰路についたのは平和なことだったのではないでしょ~か


« やっと~r(-◎_◎-) | Main | やっぱり~ »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

土曜はお疲れさまでした~
毎回こんな試合ならビールもおいしいんだけれどね♪

実はパソコンが壊れて新しくしてから、ブログにお邪魔できなかったのよ~
今回たどりついたので(^^)コメントいたしました。
またスタジアムで(それ以外でも)あいましょうね!!

どーもでした!!
本当に、いつもこうなら苦労はしない?!
日スタが、いつもあのくらい入ったら・・いいのにね~(たまに行った私がいうのもナンだけど)
パパも久しぶりにお会いしたと喜んでいました

私もPCが壊れて・・・データーがみんな消えてしまったのよ~
各人のブログ探しの旅をつづけていますのよ(;゜゜)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/16097905

Listed below are links to weblogs that reference 横浜ダービー  VS横浜FC:

« やっと~r(-◎_◎-) | Main | やっぱり~ »

Most Recent Photos