« July 2007 | Main | September 2007 »

私のやったこと・・ (´`;) ?

今朝も、いつもどおり6時起床で眠い目をこすりながらマリンの散歩をしていたら(@@)近所の家並みに黒い財布のようなものが落ちているのを見つけた。拾い上げてチラッと中味をチェックしたら、カードなどがたくさん入った定期入れだった。
手にとってはみたものの・・・ぼんやり散歩してる朝の私には、これを拾って相手に連絡したり、交番に届けたり・・・そういうことをするのがめんどうに思えたので、ちょっと後ろめたい気分だったけどそのまま近くの花壇付近に置いてきたのだった。

そして、そんなことが朝にあったことなど、すっかり忘れた一日を過ごし・・・夜のマリンの散歩に出かけた。
散歩してたら、急に朝の落し物のことを思い出し、どうなったか気になり現場に再び行ってみた。
今日一日で、多分、誰かが見つけて交番に届けただろうと期待していたのに、しかしなんと私が置いたままの状態で落し物はそこにあった。
なんだ~誰も気づかなかったのか。。。私がなんとかしろと言うことか・・・と思い、今度は交番に届けにいった。

近くの交番は常駐じゃないので交番内の電話で本署に連絡したら、近くの交番から人が行くから10分待ってと言われましたが・・・30分待ちました。
若い巡査が汗だくでやってきて、書類に記入。中味の確認をしたら、カードやスイカ、身分証明書、名刺などわんさか入っていて・・落とし主は困っているだろうね。けど、落とし主は調べればすぐわかるようなシロモノだった。とにかく当人の元に届けばいいと思ったので・・・お礼とか、拾い主の名前を伝えたりするのは遠慮した。

こんなことなら・・朝、見つけた段階で何とかすればよかったのに・・・私は何をやっているのかね~と思いながら家に戻ったのは9時過ぎだった。

新ユニ

二男の高校時代バスケ仲間のチームユニが完成です!
色がいいね~と言いました。

このブログデザインに合うね~

9月生まれの二男の免許書き換えのハガキが来ていた。数々の交通違反を犯していたため試験場での更新となります。講習時間も2時間だって~ 
朝から出かけて行き、最新形ICチップの入った免許証を持ち帰ってきたよ。違反しないようにね~わぉ~

あ つ い

連日の暑さにぐったりのわんこにゃんこ

今年の暑さは・・・わんこにゃんこにとっては外にいたら焼け焦げちゃうくらいの勢いです・・・

朝は6時に起きてマリンの散歩してますが・・・それでも暑い日はすでに暑い。本当は5時半くらいがいいみたいだけど起きるのがつらい。夜の散歩は家の周辺しか歩けない(地面が熱い)
クーラーを一日中つけっ放しはよくないと思うので、午後、一度数時間は暑さに耐える時間を作っていますが(息子らは自分の部屋に逃げていく)しんどいよね。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ~

夏の旅行③

ず~っとよい天気が続いていたが、今朝は曇り。晴れていない朝は久々。

朝はバイキング 連泊だと「メニューは代わり映えしない」とまさきちくん。
お盆渋滞を避けるため、早めにホテルを出発。

下田から河津を走り、天城を越え~ 
下田のはずれの街道沿いには、学生時代何度も合宿で訪れた民宿があるのね。すごくなつかしいけど。。。かなり寂れていた~ 何年前の話だ~ってことよね。
道の駅でパパが食べたわさびソフトクリーム 辛甘?

家には2時半頃、着きました。昨夜は東京は雷雨だったそうで・・・おみやげは魚の干物とおせんべい。一人でのんびりしたいと言ってた二男の留守番も無事終了。

夏の旅行②

下田東急2日目

ホテル近く(庭から階段を降りていくと海岸に出る)の鍋田海岸に行った。

入り江の小さな浜  波もなく水もきれいだった。岩場にはカニがいたよん。子供づれにはグッドかも。
午後にはホテルに戻り、温泉に入ったりして・・
夕方は下田の街に出てみた。

夕飯は駅前の徳造丸にて。
焼き魚定食だったかな~本日は焼き魚のかわりに金目鯛の煮付けだそうで。ご飯が黄色いのは黄飯というお祝い膳だそうです。
パパはお刺身御膳。まさきちくんは伊勢海老天丼を注文。おいしかったっす~<・)))><<

夏の旅行①

今年は夏休み前にパパが「犬と泊まれるホテル」を余裕で予約していたのだが・・・7月、まさきちくんの部活などと重なっていたためキャンセルしてしまった。そしたらまさきちくんの退部騒動で、結局はフリーとなったお盆休み・・・それで、どこか泊まれる所はないかと探したけど、この時期じゃ、どこも満室状態。ましてや犬と泊まれるホテルなど予約満杯。
そしたら二男が「留守番してるから3人で行ってきなよ」と言うので、マリンは二男にみてもらうことに。
それから3人の宿探しをし、伊豆下田のホテルがとれたので2泊3日で出かけることにした。

渋滞を避け、朝5時起きで向かった。半分寝てる間に伊豆に着いたよ~
パパが長年?「行ってみたかった」と言ってたナントか百選に選ばれたという弓ヶ浜の海水浴場には10時頃には着きました。

しかし、この日は全国各地で最高気温更新といった「猛暑」だったそうで・・・海にいても日差しはフツーじゃなかった。やはりこの晴天ぶりは・・・我が家の雨男が参加しない旅行だからか~
だいたいパラソル立てたりするだけで暑くてぐったり。パラソル内にいても暑くてまいる。甲羅干しなんかしたら大やけどだよ。
ここ数年「海での水着」はパスしていた私でしたが・・・マリンもいないし、パラソル内でじっとしてるのも辛いし、少しくらいならいいか~と思いつつ・・・50代の水着デビュー L(TOT)」 ぎゃー
そんで・・調子に乗って、日焼けなんかどうなってもいい~って勢いで泳いでしまいました(=_=;なはは

白浜というとヤンキームード漂うところと思いましたが?ここの浜は家族向きの穏やかで健全なところでした。海の家も親切でアットホーム。うるさい音楽も流れず一日のんびりできる浜♪~(^ε^( )

ここに2時頃までいて、ホテルに向かった。
温泉に入ったが、日焼けした肌にお湯がしみる~ぅ
たくさん泳いで疲れてしまったので、夕飯はホテルのバイキングにした。

ついつい食べてしまうバイキング・・・・・くるしい

二男とマリンはどうしているか~心配しつつもおやすみなさい

やっぱり~

朝から、パパは定期検診のため大学病院に行き、二男もバスケの試合に出かけたので、高校野球見て騒いでいたまさきちくんと買い物に行った。このところ、また身長が伸びたようで見上げるような?!まさきちくん。「水着が小さい」というので、スポーツ店で新しいのを買いました。
昼にかかったので、途中の「とんでん」で昼食にした。お盆ってこともあり混んでいた。通された席に座り、メニューを見ていたら、隣の席に派手な女の人がいたのが目にとまった。「あれ~なんか見たことある人だな~」と思いつつ注文。待っている間に、お笑いの品川庄司、品川祐のお母さんだと思った(TVで見たことあるし)
私らが食事をしてる隣の席の集団は、オーラを放つ彼女を中心ににぎやかに食事をしておりました。まさきちくんに「あの人、品庄のお母さんだよね?!」と同意を求めたけど「う~ん」とイマイチの反応。

帰宅してから、お笑い好きの二男に言ったら、即、「マダム路子だ」と名前が出た。さすが~  
でも、別に会いたくもないけど~って。そりゃそうだよね。
あとからPCで調べたら、彼女は、ちょっとすごい人だった。68歳には、とても見えないきれいな人だったよ~


横浜ダービー  VS横浜FC

前日から場所取りしてくれてた友人の知り合い?に合流するため、パパはテンぱって昼過ぎでかけていった。
息子と私は5時頃、スタジアム着。すんごい久しぶりの観戦だよ~
のぼせてしまいそうな暑さと、すごい人数の流れの中、ゴール裏席を確保してくれたパパとK夫妻と合流(^.^)v 
久々観戦だったので、とんぼちゃんに連絡してみたら、お会いすることができた♪おぉ~

まずは元気な応援!

試合開始前から、さぞや大変だったと思われるサポの応援準備が集結して・・・スタジアムが一体化するようなきれいなトリコロールカラーに感動しました。選手もうれしかったろうな~
中田市長の挨拶は、マリサポブーイングで何言ってるのか聞こえなかったけど、市長の最後のゆがんだ顔が物語っていましたね。まぁ、どうでもいいけど。。。

横浜ダービーったって。。。現・横浜FCのメンバーじゃ、そこまで力入れなくても~と思ったけど。。前回の悔しさがあるからね。 そんで、今日はマツが300試合達成だって。おめでとう!

試合、前半から引いてる横浜に攻めるマリノスで・・・試合内容はおもしろくなかった。それでもTVと違ってスタジアムを走り回る選手の姿は迫力があってすばらしい~ 前半2-0でおりかえす

応援席は、歌って踊って立ち見状態のため非常に盛り上がってますが・・・周辺の若者に混じっての応援は暑くて疲れます。

試合は後半に入り、マリノスの攻撃が「練習どおり」って感じで決まりだし、大島のいるところにボールが集まるように、どんどん点がはいる~つーか、どうしちゃったの横浜FC~
応援席も点が入るたび、2階席から紙ふぶきが舞い、ダレ傘を回し、前後左右の知らない人どおしでのハイタッチ!何回もハイタッチ! 

横浜FCの崩壊ぶりが痛々しかったけど・・・優勝したかのような歓喜一色のサポ席~~ 
結果8-1の勝利だった。
久しぶりの観戦で、このような試合が見られたのはよかったけど。。。この好調さは、他チーム相手にゃどうなのか~という思いも。息子も「大島、一気に4点じゃなくて、毎試合1点を4試合の方がよかった」など申しておりました??
それでも、スタジアムを後にするマリノス群集が一同、晴れやかな足取りで帰路についたのは平和なことだったのではないでしょ~か


やっと~r(-◎_◎-)

三男が先月からたびたび通っていた眼科(1時間待ちは当たり前~という眼科でやんす)
コンタクトレンズ装着の練習したり、検眼したりしながら・・・ようやく許可がおり、コンタクトの生活が始まった。
私はメガネとは無縁のまま老眼となったので、メガネはおろかコンタクトのことなどまったく未知の世界だったけど・・・息子に付き合い眼科に通ううち、コンタクトのことも最近は2週間で交換するようなソフトレンズが主流だと知りました。
とはいえ、目のためには3ヶ月に一度は検眼せねばならないそうで・・・管理するのも大変そうだね。
以前、長男がコンタクトにしたいと言ったとき、母は聞く耳ももたず「だめ」と言いましたけどね。今思えば・・今後もこんな頻繁に眼科に通うのであれば、遊び人の長男には無理だったであろう~~

初心者の息子は、視界が広がり便利になったと喜びながらも・・居眠りできないのがつらいとか。装着するのは慣れてきたけど、ときどきレンズがぼやけるなど言ってます。

しゃぶしゃぶ

近くの木曽路に家族で行ってきた。コースで頼んでおいたので待つこともなく、全般スムーズな流れだったけど、肉も野菜も調子に乗って食べまくったたため・・・終盤は苦しくなってしまった?!

お寿司です

おいしくいただきました(^.^)
質より量?の息子らには、肉があっさりしててイマイチだったらしい。もっとボリュームがあって、こってりコテコテ系がいいのかしらね ┐( -"-)┌

無事、帰宅

8月7・8日と二男が大学のサークル旅行で河口湖方面に出かけていた。車で行くため、うちの車も出すことになっていたのですが、何人か同乗していくというし・・やはり帰ってくるまでは心配でした。(行く前から心配だよ)自分が出かける分にはどぉってことないのかもしれないけど、送り出す側としてはね。でもまぁ、車の免許を取ったんだから運転はするわけだし・・・

見かけによらず??二男は二男で緊張から変なプレッシャーがあったようで?前夜から眠りが浅かったりして、食欲もないまま出発~どうなることやらと見送りましたが・・・学生旅行ともなれば、自分のときを思い返してみても・・・開放感の夜更かし、飲み会なんかで寝不足だし、どうなの~~~
例によって二男の爆笑みやげ話によりますと、BBQは生肉を食べ、隣の部屋でギターを弾く女子に文句も言えずワイン飲んで寝たら悪酔いしたり・・二日酔いモードで富士急でフジヤマに乗り、ふらふらになったりしたらしい。

でも、なんとか運転手の任務もちこたえ、疲れきっての帰宅でした。おつかれ~

おみやげは飲み会であまったビール(風林火山バージョン)、チューハイともやし4袋だった。

写真を送る

長男から「8月下旬からの研修で、子どものころの写真を使用したいので送ってほしい」と連絡があった。
どんな写真がいるのかしら~と聞けば、幼少時代のものだそうで(^.^)「何枚か見繕って送ってくれたら、その中で選ぶから」とのこと。
了解はしたものの・・・うちの写真の在りかは暑い暑い屋根裏の納戸~なんでまたこの季節に。。。。
それでも覚悟を決め、午前中から屋根裏に行きました。予想通り、果てしなく過酷な作業でしたけど・・・長男の赤ちゃん時代からのアルバムから引っ張り出し、ず~っと座り込んで見続けた。
しかし、「これは!」という1枚があっても写真背景に洗濯物が干してあったり・・抱っこしてる私のファッションやパパの髪型がいかがなものか?というものもあり??選択するのに時間を要した。
こんな時代があったのね~など、最初は思っていたけど、なんせ暑くて~最終的には何十枚か選んだけど、そのときはもう嫌になっていた。

長男も急いでいるようだったので、これまた急いで郵便で送りました。やれやれ・・
がんばって研修に役立ててね~☆

実家へいきました

午前中に息子らのお昼の用意と買い物をすませておき、韓国とベトナムの旅行のおみやげを持って実家へ行った。 実家は2階部分をリフォーム中。
昼時だったので、母がおすすめの多磨霊園近くのレストラン「Homer」で、父母と3人でランチ

昔から、ここにあるのは知っていたけど入ったことがなかったレストランでしたが・・・いつだったか草薙くんのドラマで(確か、僕と彼女と彼女の生きる道)草薙くんが働いている店に使われていたのね。

おいしくいただきました~
実家には近くに住む妹も来てくれたので、久々におしゃべりして、夕方帰宅。

梅雨明け

先週あたりでもよかったんじゃないか~とは思っておりましたが、今日、梅雨明けとなりました。
カレンダーじゃ8月だよ~ 

まさきちくんが2学期から自転車で最寄り駅まで行くというので、新しい自転車を買うことになった。
3軒店を回り、家から一番遠いヨーカ堂で買いました。まさきちくん、一番暑い時間帯に自転車こいで帰ってきたよ。

« July 2007 | Main | September 2007 »

Most Recent Photos