« PC故障中 | Main | アジア杯 vsサウジ »

いろいろありましたが・・・

故障中だった私用のノートパソコン
パパがあれこれ手をつくしてみたものの復旧せず・・・(なんかが破壊したらしい???)
新しいPCを買うようになるかも~という話になった。え~ここでまた大きな出費かい~~~「だったら、もう私用のノーパソはいらないよ」と思う私でした。
しかし、パパは会社のPCおたく?のような人から「1万円くらいの器具を交換すれば直るかも」と教えてもらってきたとかで・・「直らなければ、1万が無駄になるけどいい?」と、パパも自信がないので何度も言い・・・・1万が無駄になるのは困るけど~直るかもしれないならいいか~という希望的な流れのまま、パパは器具を買いに行き、交換したのだった。
その結果は~ なんと~1万円が無駄にならなかったという感動的な修理。つーか、新品買わずして1万円で直ったのでした。すばらしい~ 
でも、今までのデーターは全部消えてしまったので・・・すべてが1からということになります(大したデーターは入ってないけどね)
直ったのは、21日の土曜でしたが・・・直ってからしばらく、PCに向かう気力が出ず・・・だらだらしておりました。

なぜ、だらだらしていたか~
その一因は、まさきちくんがサッカー部を今学期でやめるという混乱が生じていたためです。
1学期やってみての決断。。。期末の英語のテスト中に「いろいろ考えてしまった」のだそうです。勉強と部活を両立していくのが大変だったからね。
彼の決断に、びっくりし・・・それでも、「新ユニ」が手元に来たばかり(申し込みは5月だったが)だし、合宿費も払ったし・・・「夏を乗り切ってみては」と説得したり、監督にも相談したりもしましたが、意思は固く・・・行動も早く。。。
彼の性格からしても、引きずれば部員に迷惑をかけるということもあったのでしょう・・・あっという間の退部でした。

小学1年から中学3年まで、まさきちくんのサッカーの姿を見てきた父母にとっては、ここで終わりになるのは寂しい気持ちもありましたが、決断も彼の成長ととらえ。。。今後を見守っていくことに。。。。
ふりかえれば、小さいころからのサッカー少年まさきちくんの思い出がよみがえったりもして・・・・・・・でも、十分楽しませてもらったしね・・・つらいときも弱音を吐かず、よく頑張ってきたと母は思うよ~。長いことお疲れさまと言いたいです(引退するJの選手みたいだ?!)
で、サッカー部の予定表を見ながら動いていた私の日常も一転し・・・・緊張感から開放?され・・楽になりました。
夏休みが、のんびりできるなんて申し訳ない~と思うくらい?のびきった毎日だよ~ん

フツーの高校生になったまさきちくん、昨日はコンタクト作りに眼科へ行きました。時間があるので余裕があるのね?!


« PC故障中 | Main | アジア杯 vsサウジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

読んでてちょっとしんみりしてしまいました~
自分の部活の引退思い出したりして^^
大好きな事(でも部活だとキツイんですよね・・・)辞めるのは、よっぽど考えた末の事と思います!
これからのまさきち君の頑張りが楽しみですね!
部活しっかりやって来られた人はなんでも、集中してできると言いますモンね♪

退部の決断に~~~震えが~~~考えられない事ですものネ・・・・
幼い頃から、良く走り、動き、親子でグランド巡りし、沢山の記録や成果を挙げましたネ~~~
本人の心の叫びが、切なく、悔しく、行き詰るって~~~辛かった事でしょう!!!
大人になると???言う事ネ 思いもよらない出来事に・・・・泣かされますよ!! お互いに~

☆女将さま
やるのは本人だし、親が説得して聞き入れるような年齢ではないし、性格もまじめなヤツでね・・
私としては、辞めるなら、ユニ代と合宿代を払う前に言えよ~と言いたくなりましたが、「今しかない」という思いだったようで・・・・
でも、まさきちくんのプレーが見られなくなると思うと寂しい~
これからは勉強に集中していくそうですが。。。ホンマかいな~
サッカーしか知らないような生活だったので、社会復帰中?だよ


トトさま
高校時代は続けると思っていただけに、ショックではありましたが。。。でも、小学生のときからサッカーでは大人なみの苦労をしてきたような気もする?!ので・・
ここいらで気持ち切り替えるのもいいかな~と。
私は非常に楽になりました。わはは


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15906779

Listed below are links to weblogs that reference いろいろありましたが・・・:

« PC故障中 | Main | アジア杯 vsサウジ »

Most Recent Photos