« 韓国旅行 一日目 | Main |    二日目 ② »

韓国旅行 二日目 ①

17階のエグゼクティブフロアーに泊まっていたので、朝食は17階のコーナーでとりました。スタバのコーヒーが自由に飲める♪のであった(このコメントがエグゼクティブじゃないね?!)。

本日は、まず世界遺産「チャンドックン・昌徳宮」へ地下鉄に乗って行ってみることにした。
ロッテホテル近く「乙支路入口駅」で切符を買おうとしたら、自販機だと小銭しか使えないことがわかり恐る恐る窓口の駅員に地図を見せ、行き先を教えると紙幣で切符が買えました。
改札口でも、どっちの方向の電車に乗ればいいのか、まごついていたら「教えてあげましょう~」というふうに、おじいさんがにこやかに近づいてきた。でも説明は韓国語。残念ながら何を言ってるかわからなかった。
ここで同じようにまごつく日本人のご夫婦が「どこへ行くのか」と聞いてきた。パパが応じると「私たちもそこに行くから一緒に行ってください」と言われ同行することに。 乗り換えも無事にでき、目的の駅「安国」に着いた。
ところが改札を出るとき、4人のうちパパの切符だけ通過できない事態に。付近に駅員はいないし~慌てましたが、同行のご主人が「まかせとき!」と改札駅員のとこまで行って交渉してくださり・・・ゲートを開けてもらい通過。
やれやれ。

そこから歩いてチャンドックンへ。時間指定のガイドツアー(日本語ツアー)に参加して見学。
30人くらいの日本人とともに1時間半くらいのコースを歩いたが、ガイドさんによると、冬ソナブームの頃には1回に500人くらいのおばさまらを相手にガイドしたそうで・・・「すごかったんです」と言ってました

朝鮮王朝の歴史を伝える宮殿  ドラマ・チャンムグの誓いなど見て、感動もひとしお?の関西弁のおばさまらがおりました

地下鉄で知り合ったご夫婦とは、ここでお別れし、再び歩いて仁洞寺ギルへ~  この通り沿いには、陶磁器や骨董品のお店が並んでいる。鎌倉みたいな雰囲気もあったが、なんせウオン高ですから~立派な陶磁器は高そうでしたね。 ここでお昼にしようということで、お店を探す

ごちゃごちゃした料理店が並ぶ一角の店に入り、石焼ビビンバとチヂミを注文。パパは韓国ビール飲んでた。

帰りは地下鉄の駅「鐘閣」まで歩き、乗り換えをし「乙支路入口」で下車。疲れたので、一旦ホテルに戻った。

« 韓国旅行 一日目 | Main |    二日目 ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ソウルの観光を夫婦で、企画し、地図を頼りに動き、聞き、メトロやバスに乗り~~~頑張りましたネ???? さすが、キャリヤもの!!!
身体に自信のあるうちに~~空を飛びましょう!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15956414

Listed below are links to weblogs that reference 韓国旅行 二日目 ①:

« 韓国旅行 一日目 | Main |    二日目 ② »

Most Recent Photos