«     二日目 ③ | Main | 梅雨明け »

韓国旅行 三日目


朝、起きて部屋の窓から見た風景
旅行中、蒸し暑くどんよりした天気でしたが、雨が降らなかったのはラッキーでした

ガイドさんから「ホテルロビーに9時集合」と言われていたので、朝食とってから準備。
チェックアウトしたら、私が操作したとき「ムービー」のスイッチを間違えて押してしまったらしく・・・その分の料金取られたとパパから言われた。押しただけで見てないのに~18000ウォン(2000円くらい)払ったそうです。ぎょえ~
ガイドさんが迎えに来た車に乗り(3組同乗)空港まで。

空港は韓国ウォン高と夏休みの影響で、韓国人の出国でごったがえしていた。(写真撮影禁止と知らず写メールしたが。。。またぼやけた)
空港で免税店やおみやげを見て・・・昼はJALのラウンジですませた。搭乗30分遅れとなりましたが、4時頃、無事成田へ到着。 空から日本海を見て「ここを拉致られためぐみちゃんたちは船で渡ったのか」と切なく思ったりもした。
空港から車を預けた駐車場まで行き、そこからパパの運転で帰ってきた。途中から雷雨となりザーザー降り~

3日間の旅は、たくさん歩いて疲れたけど楽しかった~異国の文化にふれ、貴重な体験をすることができました。また、パパと2人で旅行するというのも、ちょうど結婚25周年の記念になりよかったです。
帰宅するなりまさきちくんが「お母さんの大変さがわかったよ~」と言ってました。マリンの世話で寝不足になったり、家事に追われていたみたい。夕食は二男の作ったカレーライス食べました。おいしかったよ!
留守番隊ごくろうさまでした。


〔おみやげ買いましたシリーズ〕コンビニで買ったお菓子
コンビニは、セブンイレブンとファミマ、あと25とかいうのがあった。
店内は日本と変わらない陳列風景で、おにぎりも同じように売られていたけど・・・文字が読めないので、おにぎりの中味がわからなかった。

まさきちくん用にお菓子を買ったどー

«     二日目 ③ | Main | 梅雨明け »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

五つ☆の高層ビルで、スイートルーム二泊!!!
25周年記念として、与えられた幸せ~~~本当に 良かったですネ パスポートが泣かないように・・・・近くて、簡単で、安価で、チョコッと息抜きをしましょう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15974153

Listed below are links to weblogs that reference 韓国旅行 三日目:

«     二日目 ③ | Main | 梅雨明け »

Most Recent Photos