« 期日前投票 | Main | 韓国旅行 二日目 ① »

韓国旅行 一日目

私、飛行機に乗るのは4年ぶり~海外旅行は新婚旅行以来~の韓国旅行に出発です!
懸賞で当たった旅でしたが、旅行会社によると日程など変更がきく感じだったので、旅慣れたパパが交渉して、飛行機の時間、宿泊先なども変更してもらった(その分、かかる料金は払うけど)
留守番隊2名には、前夜に家事・食事の段取り、マリンの世話などのついて話しておいたけど、どうかな~がんばってね~

朝、5時半に車で出発。成田の駐車場に預け、空港着は7時半くらい。早々にチェックインして、JALのラウンジで時間までのんびり~
そして、10:00成田発で出発  しかし早くも10:30には冷やし中華のような機内食(イマイチ)が。でも食べた。
1時間半くらいのフライトで、韓国インチョン空港に到着。
現地ガイドさんがお迎えに来ており、その車で宿泊先のウェスティン・チョースンホテルまで送ってもらった。空港からソウル市内まで1時間少々かかると聞いていたけど・・カッ飛ばし平気で割り込む荒い運転に酔いそうだった。

ソウルは梅雨のシーズンらしく、ガイドさんからも「雨になるからソウルタワーは今日中に行った方がいい」と言われました。ホテルで少し休んでから、ソウルタワーまで歩いて行った(荒い運転の車に乗りたくなかった)
ソウルタワーは高尾山のような雰囲気の山で、ロープウェイは蒸し暑く、山頂までの階段は段差がやたら高くて・・・ヘロヘロになった。市内一望というタワーでしたが、曇っていたため周辺しか見えなかった~
夜景がきれいなんだろうな。

それから山を下るようにしてミョンドン(明洞)に向かいました。日本の原宿のような街というが、活気があり若者もたくさん、にぎわっていた。このとき私は空腹でくらくらしていたのでパパに訴え、イタリアンの店に入ることにした4時頃だった)。

店の作りは完全にイタリアン。メニューにピザやスパゲティの写真が載っていたので、どんな種類なのかわからないまま適当に選んで注文してみることに。
そしたらこんなの↓だった

確かに中味はスパゲティなんだけど、チゲのような味で辛い~☆おいしいけど辛い~☆ パパの頼んだのは深皿の底にご飯が薄く張り付いている上にスパゲティが。しかも激辛スープ☆。。。恐るべし韓国イタリアン?!
でも、おいしかったわ。満腹よ~

韓国は水道水を飲まず、ペットボトルで水分をとらねばならない。
韓国はウォン高で物価は高い。500mlのペットボトルがホテルじゃ1本900円もする。どんだけ~
コンビ二だと200円くらいだった。だからコンビニで数本買ってホテルに戻りました。疲れてたので少しお昼寝。
夜は、ガイドさんお勧めの韓国ミュージカル「NANTA」(8時からのショー)を予約してもらっていたので、がんばって観に行ったよ~

韓国じゃ「何回見てもおもしろい」と言われているそうです。こういうショーをパパと観るのは何年ぶりだろうね~ 
私はもう今日一日の疲れもあって・・・あまり期待していなかったんだけど、始まったらおもしろくて~十分楽しめました。
夕方のスパゲティが効いて?夕食を食べずに寝ました~ おやすみ

« 期日前投票 | Main | 韓国旅行 二日目 ① »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

車で空港まで直行出来るなんて~~ラッキーね!
成田へ着くまでに、高速からの車窓が、楽しめた事でしょう!! 又、空港が素敵に様変わりして
気分最高だった事でしょう?? 初めからのツアーではないし、確かに不安が直接襲ったのネ   
微笑みながら、読みましたよ!!!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15949188

Listed below are links to weblogs that reference 韓国旅行 一日目:

« 期日前投票 | Main | 韓国旅行 二日目 ① »

Most Recent Photos