« アジア杯 vsサウジ | Main | 韓国旅行 一日目 »

期日前投票

明日から韓国旅行のため、留守番隊の息子らの食料の備蓄?や荷物の準備などしていたが・・・午前中、TELで実家の母と話した際、「選挙に行きなさいよ~」と言われたのが気になり(帰国日が投票日)・・・・午後、一人で投票所まで車で行ってきた。

はじめての期日前投票~
投票所はホールの一角が仕切られており、まずはその窓口で受付。住所氏名とともに、なぜ期日前に投票するのかという欄に○をつける。私以外、投票してる人はいなかった。
投票受付で東京都選出の票をもらい、記入。続いて比例区を記入。私一人が記入するのを後ろから10人くらいの人が見ていると思うと、そんなに真剣に見ちゃいないだろうけど。。視線がちょっと嫌だった。
東京都選出の方は、あわててしまい・・・ここだけの話・・・思ってもなかった人の名を書いてしまった。いや~一人投票に舞い上がってしまった自分にカツ~! これじゃ投票した意味があるのかね??

それにしても・・あの係の人たちは一日あそこにいるんだろうか
日給 いくらなんだろうね??

« アジア杯 vsサウジ | Main | 韓国旅行 一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

初体験の息苦しい・・・・・様子を苦笑したけど
そんなものかもネ~~~ 一生のうち「こんな事もあった!!!」  想い出よ~~~~~ネ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15906996

Listed below are links to weblogs that reference 期日前投票:

« アジア杯 vsサウジ | Main | 韓国旅行 一日目 »

Most Recent Photos