« MOTTAINAI | Main | 練習したけど »

高校体育大会

梅雨入りしたので心配していた天気でしたが・・・信じられないような晴天になった(^_^;)30度超えたらしい。
以前よりサッカー部の母たちから「席を取っておいて~」と頼まれていたので、息子を乗せた車で一緒に登校。そのままテント最前列を団体席?で確保した。
兄たちの高校は体育大会などなかったので、どんな雰囲気なのかと思いながら見ることに。

競技内容は中学のときと似たりよったりではありましたが、なんせ人数が多くて(^_^;)迫力が違うのね~クラス数も多くなったので色別(3色)に分けたクラスで戦った。
高3は体育大会をもって高校行事が終るとあって、クラス一丸で勝利を目指し盛り上がっていた。高1は、とりあえず競技に参加しますって感じ?!
始まってみれば、高校生がパワフルに走って、走って・・・なんちゅう元気な世界(~_~;)種目で勝利するたび大騒ぎだし。めまいがするくらい?圧倒されました・・・
しかも、プログラムの最初から最後までスポーツクラスの驚異的な走りを見せつけられ。。。。。(^_^;)さすが全国レベルの高校球児よ~坊主頭の野球部は身体つきが違うし、弾丸のように走りぬけていった・・・それでも楽しそうに参加する姿はかわいかったけど。

まさきちくんの姿を探すのも一苦労(^_^;)でしたが、サッカー部員はときどきプラカード係など手伝っていたので「おぉ、いたいた」と。高1のクラス対抗リレーに出るのは聞いていたので、探していたら・・・まさきちくんはアンカーだった!半周をかっちょいい走りで駆け抜けましたが・・1Cは「3位」でした。そして最終的には、まさきちくんの「青」が優勝しました!
あいかわらず体育会系の学校であることを痛感(^_^;)ただ見ているだけなのに・・・疲れました。
まさきちくんらサッカー部は、体育大会終了後も変わりなく部活をして帰宅。すごすぎ(^_^;)
↓クリックすると大きくなるよPhoto
まさきちくん、力走後の姿(アンカーの青いTシャツ)
Photo_1
昼休み中、吹奏楽部のマーチング演奏

« MOTTAINAI | Main | 練習したけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

真夏日のような日差しの強烈な一日でしたが??
体育大会の観戦とは・・・・・ゴクロウサマ!!
写真を大きくして、雰囲気に仲間入りしたわ~~

父の日~~~~寂しそうなので、プレゼントしたわよ・・・・・  20日1泊で温泉旅行です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15465521

Listed below are links to weblogs that reference 高校体育大会:

« MOTTAINAI | Main | 練習したけど »

Most Recent Photos