« VS大宮 | Main | 今度は・・ »

お出かけ

韓国旅行のためにパスポートを作らにゃならんということで・・・金曜、近くの市の事務所に行ったけど、よく考えたら本籍は、今住んでいるところではなかった。
じゃ、住民票だけでも取るか~と窓口にいったら「住基ネットが利用できるので、手続きに住民票は不要」と言われた。

本籍のある調布市役所まで、今日はおでかけ~
車で行くのも大変そうな気がしたので電車でGO  乗換しながら調布着
ここは私のかつての職場。出先機関だったから本庁で仕事をしたことはないけど、若かりし頃はしょっちゅう遊んで?いたから・・・駅前も周辺も庁舎も・・・なつかし~
誰か知ってる職員はいないかと探したりもしたけど・・・いなかった(^_^;)

平日なのに市民課は混んでおり、戸籍抄本とるのに何分かかるの~ くたくたよ
イライラしつつも、なつかしい庁舎をながめていた。当時はきれいで広く感じた庁舎が古めかしく・・・月日の流れを思ったりした。(そりゃ30年近くもたてばね~)

その足で、今度は立川のパスポート窓口に向った。
お昼どきだったけど、申請する人でかなり混んでいた・・・並んで待ちました(ーー;)
だいぶ待って、無事、受付はすませましたが・・・お腹が空いて~ふらふらよ


« VS大宮 | Main | 今度は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今朝のTV地井さんの散歩は、調布だったのよ!!
懐かしく多摩川、駅、鬼太郎、神社、撮影所・・
など~~目を通していたけど、 新居を構えるために???? 想い出話に花が咲いたわ!!

韓国旅行当選おめでとうです~
すごいですよね~そういうのって、本当に当たるんだ・・・とか思ってしまいました。(過去、その手の懸賞は1万円の商品券くらいしか当たった経験無し)
パスポートも取るの意外と面倒臭いですよね。
私も期限が切れる前に、旅行したいなぁ・・・( ´ー`)フゥー...

トトさま
あいにくの天気でしたが、なつかしく歩いてきました。でも、田舎生活に慣れたためか、狭くてごちゃごちゃした街なんだな~と改めて思いました?!

☆女将さま
以前は、全国往復航空券(1名)が当たったんだよ(マリノスファン感謝祭の一等で)。このときも、まったく期待してなくて・・・震えたよ~
韓国は、パパは仕事で、兄ちゃんらは高2の修学旅行で行ってるから・・いろいろアドバイスありですが。。。どうなることやら(^_^;)

こんばんは~!
えっ!韓国旅行当たったんですか~?
羨ましい~いつもどうせ当たらないから、と諦めて止めてしまいますが、申し込まなくては当たりませんものね~!
パスポートの件、私と同じです。私もいざパスポートと思ったら、本籍世田谷区でした(^_^;)写真撮ったりその日は一日中奔走していた感じです。

アンジーさま
無事、パスポート取れました~
私の韓国っていったら「アンジョンファン」しか思い浮かばないけど(^_^;)楽しんでくるよん♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15555793

Listed below are links to weblogs that reference お出かけ:

« VS大宮 | Main | 今度は・・ »

Most Recent Photos