« おつかれ~ | Main | フレッシュリーグ »

高校保護者会

高校に入り初の保護者会
中高全体での後援会・直木賞作家の講演会とあり、その後、各クラスに分かれた。
息子のクラスの様子は、明るく元気でよい雰囲気だと25歳の担任K先生は汗だくで緊張しながら話していました(~_~;)
それから、これからの大学入試にむけての説明があった。しかし、緊張してる担任はマニュアルどおり全般に「何においてもすごく大変だ」という印象で話していたので話し終えたとき「大学入試はそんなに大変なのか?!」と聞き手までブルーになるような??感じだった。うちは3人目だから多少は気持ちに余裕もあるけど、それでもちょっと不安になった(^_^;)
でも、あとで隣のクラスの友人に聞いたら・・・そのクラスでも同じことを伝えていたようだけど、もっと前向き思考で・・みんなで乗り切ろうってな明るさで話しっぷりが違っていた。ベテランと新人の差だろうか。

息子に「先生、テンパッちゃって・・・固い説明だったよ」と話したら「先生も勉強しているんだって」と言ってたので・・・そうよね、初めての担任じゃ緊張もするよね・・ということで理解いたしました。
中間テストの結果をいただき終了~

その後、1年サッカー部母らが集まり、部員16名で仲良くやっていきましょうね~と簡単な顔合わせ♪
少し練習を見て、帰ってきた。

« おつかれ~ | Main | フレッシュリーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

大代過ぎても 子どもの保護者会・・・ 大変ネ
3人目でもあるし~~ すべて客観的に雰囲気が捉えられているわね。若い先生を育てて下さい。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15382242

Listed below are links to weblogs that reference 高校保護者会:

» 第410話≪平成20年度大学入学者選抜大学入試センター試験実施要項発表≫ [HageOyaji通信]
 高校生のみなさん、(^◇^)ノ お〜ぃ〜ゲンキか!  {/fuki_osusume/}時間がある時は、下記もクリックして見てください。  ≪他の教育・学校に関するプログも参考にしてください≫  みなさん、大学入試センターは6月4日に、「平成20年度大学入学者選抜大学入試センター試験実施要項」と「平成21年度大学入試センター試験出題教科・科目の出題方法等」を発表したので、受験生は、充分に今から調べておいてください。    平成20年度センター試験利用大学は、    ◆ 国立大学 83大学(全大学... [Read More]

« おつかれ~ | Main | フレッシュリーグ »

Most Recent Photos