« 龍は眠る | Main | セクシーボイス アンド ロボ »

朝練開始!と、はしか猛威

テストも終り、昨日からハードな部活が始まり、今朝からは、朝練のため登校!
そりゃもうサッカー生活充実しまくりのまさきちくんだけど、朝練参加のためには、母には、いつもに増しての早起きの弁当作りが課せられるのであ~る(~_~;)。息子もふだんより早起きさせにゃならない。もっと学校が近ければね~
兄ちゃんのバスケの朝練時代は「食堂で食うから弁当はいらない」と言ってたけど、まさきちくんの高校は食堂は混むらしく「弁当持ってく」って。練習着も、朝用と2セット持参。そのための洗濯も (~_~;)へーい

でも、もともと食の細いまさきちくん、弁当は完食するけど、練習後、疲れて帰宅すれば食欲が落ち気味だし、朝は軽く食べ・・・途中でおにぎり買って、学校で早弁?! こんなんで栄養指導は守れるのだろーか? がんばれよ~ どんだけ~

このところ、はしかの感染が、大学を主に猛威を振るっている。息子の高校でも「麻疹予防注射の有無」といったアンケートが来たので、母子手帳を引っ張り出しての確認をした(^_^;)
大学の休校が相次いでいるが・・・二男の大学は、しぶとく?休校せずにいる。
あ~バカばっかではしかにもならんのよ・・・と嘆く?(~_~;)二男であった。

« 龍は眠る | Main | セクシーボイス アンド ロボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はしか、怖いですよね~
どうやら30代くらいは大丈夫のようですが、旦那には絶対貰ってくるなよ~と言い聞かせています。

娘の大学もしぶとく休校になりません。
まぁあんまり行ってないけどね。
休校なんかになったらそのぶん夏休み減らされるんじゃないかと、
娘はいまからそんな心配してます。

☆女将さま
妊婦さんは敏感になるよね。注意してね。
息子らの周囲では、感染者は誰もいないよ~

kaorimさま
休校分、夏なんかにもつれこむのもどうかと思うけど・・・息子は、何をするでもないのに(~_~;)ひたすら休みたいらしい??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15174427

Listed below are links to weblogs that reference 朝練開始!と、はしか猛威:

« 龍は眠る | Main | セクシーボイス アンド ロボ »

Most Recent Photos