« 高校デビュー戦 | Main | VS鹿島 »

パズル王

連休中、古着や放置したままのおもちゃを整理した。
しかし、おもちゃは捨てるに捨てられない思いがあり・・・いつも出してはしまっている(~_~;)。今回は戦隊ロボット、ミニカーとパズルを主に片付けたのだが、パズルはめちゃくちゃになったピースが箱に入っていたので集めたりしながら、まだ全部揃って使えるのか調べてみることにした。
久々にパズルで怪獣やヒーローもの、乗り物などのパズルを作ってみたら・・・なつかしい思いもあったけど時間がかかり、疲れた~ 「1ピースだけない」というのも何個かあった(~_~;)

一人でこそこそやっていたら、まさきちきんが来て「俺もやるよ」と言い、複雑なヤツに挑戦?!
まさきちくんは、息子たちの中でもパズル大好きで・・・小さい時は、繰り返し本当によくやっていた。そんな話をしながら何個かを、あっという間に完成させた。おお~さすが~パズル王?!

ここにある以外に、まだまだあるけど・・・これを、保管しておいても再利用することはないと思うんだけどね  やっぱり、捨てられないのね。老後の脳トレ用にしよう(^_^;)

24ピースの「乗り物パズル」 箱の裏に、まさきちくんが2歳4ヶ月でできたと記入してあった。これってすごいこと?!

これまたマニアックな「日本代表パズル」ラモスやカズ、井原が代表の時代ですぜ~お宝グッズかも~
今度は・・・・近々ロボットを整理する予定

☆連休後半には、久々に長男が帰ってきた。だらだらしつつ・・・(^_^;)のんびり過ごせたようです?!
たまには顔見せに帰ってきてね!!

« 高校デビュー戦 | Main | VS鹿島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こういう思い出深いものってなかなか捨てられないでしょうね。
私の場合は、引越しが多かったので、その都度捨てられてしまっていて、今は全く残っていないのですが・・・(´・ω・`)ショボーン

懐かしい、思い出深い、使い込んだ物ばかりネ
保管場所があるのだったら?? 捨てるのは・・・・
時折、大会でも開催してみるのも?良いものネ

☆女将さま
うちは納戸に突っ込んで放置してあります。
捨てればスッキリするけど・・・なかなかね。
子どもの作品や成績表、写真なんかも3人分、すごい状況で置いてありまする(ーー;)

トトさま
パズルの内容が、男の子グッズすぎて(^_^;)どんなもんでしょうね。
でも、未だに怪獣の名前言えるよ~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/14986271

Listed below are links to weblogs that reference パズル王:

« 高校デビュー戦 | Main | VS鹿島 »

Most Recent Photos