« VS川﨑 | Main | パズル王 »

高校デビュー戦

4月から、まさきちくんのサッカー部の活動が始まっておりましたが・・・新入部員、なんとか15名確保といった状態でスタートしたのでした(それでも、よく集まった!)
まだ、練習もそこそこの1年生チームなのに、いきなりの高校サッカーのデビュー「フレッシュリーグ」がやってきた。えっ、もう試合するの!?
しかも相手校は、今どき話題の特待生じゃないけど?クラブチームなんかから生徒集めての強豪校ばかり。何ゆえ、うちの高校がこのリーグに参加しているのか?!

それでも新チームは、どんな感じなの~と思いながら、高尾にあるJ高校グランドでの試合を応援に行ってきた(^o^)丿近かったしね♪
相手のJ高校は、予想どおりセレクションで集めてるような1学年部員40名のチームよ。40名いたらレギュラーになるのも大変。こういうところは、昨年夏くらいにセレクションして集めているから・・・入部が決まれば中3のうちから練習に加わってチーム作っているはず。そんなところと、4月にスタートしたばかりのチームが戦うなんて。。。無謀すぎるぜ~
J高校には、小学校で同じチームだったKくんがいた。こんなところで会うなんて~びっくりだよ。
Kくんの親も来ていたが、私は苦手なので挨拶程度ですませた。(~_~;)

試合は人工芝グランドで35分ハーフの試合だった。高校のチームは、中学からのメンバー以外、知らない顔ぶれなので・・・知らないチームを見ているようだった。
試合開始、15分くらいまでは動きもよく、互角の戦いぶりだった。なかなかやるじゃない~と思っていたら、だんだん動けなくなって・・・・救いの?ハーフタイム・・・・
後半、相手は部員が多い余裕で?選手交代し放題(~_~;)こっちは大きな交代はなく(できず?)そのまま突入~
暑かったこともあり、みるみるスタミナ不足で動けなくなり・・・まさきちくんもオウンゴールして(~_~;)頭をかかえていたね~
デビュー戦にしては、あまりに厳しい試合でしたね。
結果1-11という大差で負けてしまいました。いやはや・・・
それでも、開始早々の互角に戦っていた姿を思えば、これからチームとして大きな期待が感じられた。
当面は体力強化だね?!


« VS川﨑 | Main | パズル王 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/14977867

Listed below are links to weblogs that reference 高校デビュー戦:

« VS川﨑 | Main | パズル王 »

Most Recent Photos