« 大相撲 五月場所・千秋楽① | Main | フレッシュリーグ »

五月場所・千秋楽 ②

取り組み終盤あたり・・・私の席からはるか遠くの2階席最上階で人だかりがあり気になったので、姪のSちゃんの双眼鏡で確認してもらった。そしたらなんと「栃東だよ!」って、おぉ~館内専用のFM放送をしていたのだ!
でも、私の席からだと、あそこまで行くのはちょっと遠いな~と気後れしていたが「今、行かないとこういうチャンスはないかも」と決心し、白鵬の優勝が決まり、表彰式の準備が始まったとき、ダッシュで行ったよ~(相撲どころじゃないね?!)

どすこいFMは、一般席の最上階で地味に行われていた。その解説が、とっちー(^_^)v

階段を一気に駆け上がり、ゼイゼイしながら写メール撮って・・・
解説をしているとっちーに近づき、おばさんパワーで握手!ひゃ~うれし~♪

うれしくて感激していたら、ここで場内は表彰式が始まり、一同起立となった(^_^;)君が代斉唱となり、とっちーのすぐ近くで君が代を歌うこととなった(^_^;)なはは
まさか今日、とっちーと、こんなかたちで握手できるなんて思ってなかったから・・・・本当にうれしかったよ~♡

本日は、国技館の中にある「相撲博物館」にも足を運んでみた。
入り口がちょっとわかりにくい所にあったが、事務所?側から入るとき、車椅子に乗って来る大鵬親方と遭遇。

博物館では、怪童力士と巨人力士展を開催していた。私は歴代横綱の顔写真が並ぶコーナーに感動しまくり

« 大相撲 五月場所・千秋楽① | Main | フレッシュリーグ »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

チケットが取れた知らせから・・・・・五月場所も更に良い桝席で楽しめる~~~~嬉しく期待していたのです・・・
しかし、今回は、楽しむより???楽しませてあげたわ~~~ 凄く~~複雑な気持ちでも??前進させるための???癒しになれば・・・・・親心でしたよ!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15231140

Listed below are links to weblogs that reference 五月場所・千秋楽 ②:

« 大相撲 五月場所・千秋楽① | Main | フレッシュリーグ »

Most Recent Photos