« あわてた結果 | Main | 五月場所・千秋楽 ② »

大相撲 五月場所・千秋楽①

場所前、引退した栃東の姿がなく、寂しい気持ちもあったけど・・・引退するとも思わず買っておいたチケットにぎりしめて、いざ国技館!?
今場所は、横綱昇進につながる白鵬の全勝優勝をかけた千秋楽となり、館内は大いに盛り上がっていた。
君臨していた?朝青龍は、今場所まさかの3敗で、千秋楽。今日はどうでしょうね(^_^;)

国技館には2時少し前に到着。私の両親と妹、姪と合流
姪は、大学相撲部マネージャーになったとかで(^_^;)、幕下からの取り組みにも熱心に見入っていた。

中入りまでは、私は館内をふらふらし、息子らへのおみやげなど購入したが・・・外人の観戦者が多く、モンゴルからの応援団もたくさんいることに気づいた。白鵬のお父さんとも会ったよ(^_^)/

今回の席は、パパが「桝席B」を取ってくれたので、今までより近いところから観ることができた♪

満員御礼の幕も降り、白熱した取り組みが続きました

いよいよモンゴル対決、朝青龍と白鵬の一番! 懸賞132本もあり、取り組み前の土俵は、ぐるぐるぐるぐる大忙し~(^_^;) 白鵬が気迫で勝ち、全勝優勝をはたした。おめでとう!
恒例の?座布団投げ!私は一瞬、躊躇したが・・・妹らが思い切り(~_~;)投げていたので、私も立ち上がって投げた!桝席前になるほど後ろから飛んでくる座布団をさらに投げねばならず。。。大変だった?!

2人横綱時代に期待したいね(^_^)v

« あわてた結果 | Main | 五月場所・千秋楽 ② »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15229657

Listed below are links to weblogs that reference 大相撲 五月場所・千秋楽①:

« あわてた結果 | Main | 五月場所・千秋楽 ② »

Most Recent Photos