« ポンデ・でぶり~ | Main | 大相撲 五月場所・千秋楽① »

あわてた結果

暑くなってくると重要な水分補給。昨夜、まさきちくんが「そろそろ水筒(中味は氷を入れたアクエリ)で持って行きたいんだけど」と言った。 え~ 水筒ってどこにしまっておいたっけ~春先に片付けをしたとき使える水筒は上の棚にしまったことを思い出した。そのとき、息子らが小さい頃からの古い水筒などたくさん出てきたので半分くらい捨てたりもしたんだった。

棚から全部並べて出してみたところ、いくつかある水筒の中でサッカー使用の水筒は、フタの部分しか見当たらなかった。どうして?!
最終的にフタの部分が1つと、フタのない中くらいの水筒本体が1つが余った。それぞれの本体とフタの部分を勢い捨ててしまったんだろうか~ なんてこった~ガックリ~ 
でも必需品だもの、新しいのを買うしかないね。。。。と言うことになった。それで今日、即行、水筒を買いに出かけ、今までと同じようなものがゲットできた!あ~よかった。

気分が落ち着いたところで(~_~;)買ってきた水筒を出したりしながら、昨夜の中途半端同士の本体とフタを「これらも捨てないとね」と思いながらも何気に合わせてみたら・・・なんと一致!ぎゃお~
思い込みとは恐ろしいことだった~これは最初からセットだった~ 
フタをしめながら、こんな雰囲気の水筒であったことを、じんわり思い出すしまつ(ーー;) 
だったら新しいのなんか買わなくてよかったんじゃな~いと、しばし自己嫌悪の嵐(ーー;)2本もいらね~しよ~
水筒のみなさん、みんな私が悪かった。ごめんなさい。

左が無事、復活を遂げた水筒1号。 右は新顔2号。
まさきちくんには、なんと言えばよいのか~言われそうなことは予想できますが(ーー;)
(まぁ、新しい方、使うだろ~ね)

« ポンデ・でぶり~ | Main | 大相撲 五月場所・千秋楽① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

オツカレサマでしたネ・・・・・・ 日常生活の中で、似たような事は よくあるわよ??? 
家族が多いから、まだまだ活用できるわよ!!!

トトさま
一応、水筒も進化してるようで・・・よく冷えると言って、新しい水筒を喜んで?使ってます~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15195901

Listed below are links to weblogs that reference あわてた結果:

« ポンデ・でぶり~ | Main | 大相撲 五月場所・千秋楽① »

Most Recent Photos