« 暑いな~ | Main | VS名古屋 »

なんと

先日、実家に行ったとき、母から使わなくなったというホーロー鍋をもらってきた。しかし、この鍋、重ねてしまっておいたら「2つの鍋がはずれなくなってしまった」というシロモノ(~_~;)
鍋は上になった方が、やや斜めになって重なっておりびくともしなかった。でも、なんとかなるだろう~と思い、そのまま持ち帰りました。

ところが予想に反し・・・私の力をもってしても、どうやっても外れなかった。二男にもみてもらったがダメだった・・・叩いたりしたので鍋もだんだん痛んできちゃって1個ダメにした~気分的にも嫌になってしまった。息子たちと、これはもう無理なんじゃない~とあきらめたのだった。
 ←最初はこんな状態
今日になり、パパに見てもらったところ・・・冷静に鍋の状態を眺め角度を確認(ーー)、そして、さかさにしてかなづちで何度か叩くと・・・あ~ら不思議、わりと簡単に外れたよ!!!

力まかせの文系の私らには無理だったけど、理系のパパは違うね~という結論?!なんのこっちゃ

« 暑いな~ | Main | VS名古屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

携帯メールで離れた二っの鍋を見て~~~ヤッタ!!
さすが・・・・・ 苦労の結果のホーロー鍋ですから、どうぞ大事に??? 保存?? 活用?? お好きなように~~~

トトさま
一瞬、不燃ごみに出してしまおうか・・・と思ったのを、踏みとどまって良かったです。
傷んだ上の鍋は庭の植木鉢(植木鍋?)にしました(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15041221

Listed below are links to weblogs that reference なんと:

« 暑いな~ | Main | VS名古屋 »

Most Recent Photos