« バースデー☆アレンジ | Main | VS FC東京 »

サッカー部保護者会

午後から、高校サッカー部の保護者会があった。
中高一貫校でも、高校サッカー部となれば顧問の先生も変わるし活動内容も変わるので・・・最初が肝心と思い行ってきた。(でも、中学のときから近くで見てくださっていた先生方だけど)
顧問で監督のI先生、副監督のT先生から「指導方針・年間予定・合宿、遠征費用」などについての説明があった。サッカーを通しての人間形成を求めていくということを熱く語っておりました。
また、スポーツをやる成長期の食事指導についても詳しい話があった。なかなか興味深い話だったけど、成長期っていうならもっと早く・・・こういう話を聞きたかったな~
あとは、高1はチームユニなどの購入申し込みでした(~_~;)一式そろえると費用が結構かかるんですぜ~ ひぃ~ (;△゜;)

それにしても、中学と比べて・・・遠征や試合数も多くなるようで、練習時間も長くなるので勉強と両立してやっていくのは大変そうだ。最後まで、ついていかれるだろうか~わぉ~

「高校生活で、サッカー部の仲間といる時間が一番長くなると思う」と先生がおっしゃっていたが・・・そうかもしれないわ~ 生徒も大変だけど、先生方も大変よね~ありがたいことでございます(^_^)

« バースデー☆アレンジ | Main | VS FC東京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

高校生になっても継続サッカーが 経ち広がり、両立の苦労と難しさ???~~ 好きでなければ・・・・また
家族の協力がなければ・・・・ 大きな歓喜につながらないわネ 健康管理よろしく、息子を前進させましょう
期待してるわ!!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/15137151

Listed below are links to weblogs that reference サッカー部保護者会:

« バースデー☆アレンジ | Main | VS FC東京 »

Most Recent Photos