« April 2007 | Main | June 2007 »

甘さ一番

         
贈られてきたメロンの箱がお気に入りのでぶり~
狭いんだけど・・・ときどきここでお昼寝してます

フレッシュリーグ

第2戦  TS高校
目黒にある高校が会場とのことで、午前中、まさきちくんは試合に出かけていった。

試合は引き分けだったらしいが・・・泥だらけのウエアー持って8時過ぎに帰宅。おつかれ~
試合中、相手に突っ込まれて(もちろん、相手のファール)吹っ飛ばされるようにお尻を強打し転倒したらしい(~_~;)痛そう~
ウエアーを洗濯しようとしたら、激しい試合を物語るように~アンダーシャツにウエアーの4の文字が映っていた?! こんな汚れ方は初めてかも~(~_~;) 

五月場所・千秋楽 ②

取り組み終盤あたり・・・私の席からはるか遠くの2階席最上階で人だかりがあり気になったので、姪のSちゃんの双眼鏡で確認してもらった。そしたらなんと「栃東だよ!」って、おぉ~館内専用のFM放送をしていたのだ!
でも、私の席からだと、あそこまで行くのはちょっと遠いな~と気後れしていたが「今、行かないとこういうチャンスはないかも」と決心し、白鵬の優勝が決まり、表彰式の準備が始まったとき、ダッシュで行ったよ~(相撲どころじゃないね?!)

どすこいFMは、一般席の最上階で地味に行われていた。その解説が、とっちー(^_^)v

階段を一気に駆け上がり、ゼイゼイしながら写メール撮って・・・
解説をしているとっちーに近づき、おばさんパワーで握手!ひゃ~うれし~♪

うれしくて感激していたら、ここで場内は表彰式が始まり、一同起立となった(^_^;)君が代斉唱となり、とっちーのすぐ近くで君が代を歌うこととなった(^_^;)なはは
まさか今日、とっちーと、こんなかたちで握手できるなんて思ってなかったから・・・・本当にうれしかったよ~♡

本日は、国技館の中にある「相撲博物館」にも足を運んでみた。
入り口がちょっとわかりにくい所にあったが、事務所?側から入るとき、車椅子に乗って来る大鵬親方と遭遇。

博物館では、怪童力士と巨人力士展を開催していた。私は歴代横綱の顔写真が並ぶコーナーに感動しまくり

大相撲 五月場所・千秋楽①

場所前、引退した栃東の姿がなく、寂しい気持ちもあったけど・・・引退するとも思わず買っておいたチケットにぎりしめて、いざ国技館!?
今場所は、横綱昇進につながる白鵬の全勝優勝をかけた千秋楽となり、館内は大いに盛り上がっていた。
君臨していた?朝青龍は、今場所まさかの3敗で、千秋楽。今日はどうでしょうね(^_^;)

国技館には2時少し前に到着。私の両親と妹、姪と合流
姪は、大学相撲部マネージャーになったとかで(^_^;)、幕下からの取り組みにも熱心に見入っていた。

中入りまでは、私は館内をふらふらし、息子らへのおみやげなど購入したが・・・外人の観戦者が多く、モンゴルからの応援団もたくさんいることに気づいた。白鵬のお父さんとも会ったよ(^_^)/

今回の席は、パパが「桝席B」を取ってくれたので、今までより近いところから観ることができた♪

満員御礼の幕も降り、白熱した取り組みが続きました

いよいよモンゴル対決、朝青龍と白鵬の一番! 懸賞132本もあり、取り組み前の土俵は、ぐるぐるぐるぐる大忙し~(^_^;) 白鵬が気迫で勝ち、全勝優勝をはたした。おめでとう!
恒例の?座布団投げ!私は一瞬、躊躇したが・・・妹らが思い切り(~_~;)投げていたので、私も立ち上がって投げた!桝席前になるほど後ろから飛んでくる座布団をさらに投げねばならず。。。大変だった?!

2人横綱時代に期待したいね(^_^)v

あわてた結果

暑くなってくると重要な水分補給。昨夜、まさきちくんが「そろそろ水筒(中味は氷を入れたアクエリ)で持って行きたいんだけど」と言った。 え~ 水筒ってどこにしまっておいたっけ~春先に片付けをしたとき使える水筒は上の棚にしまったことを思い出した。そのとき、息子らが小さい頃からの古い水筒などたくさん出てきたので半分くらい捨てたりもしたんだった。

棚から全部並べて出してみたところ、いくつかある水筒の中でサッカー使用の水筒は、フタの部分しか見当たらなかった。どうして?!
最終的にフタの部分が1つと、フタのない中くらいの水筒本体が1つが余った。それぞれの本体とフタの部分を勢い捨ててしまったんだろうか~ なんてこった~ガックリ~ 
でも必需品だもの、新しいのを買うしかないね。。。。と言うことになった。それで今日、即行、水筒を買いに出かけ、今までと同じようなものがゲットできた!あ~よかった。

気分が落ち着いたところで(~_~;)買ってきた水筒を出したりしながら、昨夜の中途半端同士の本体とフタを「これらも捨てないとね」と思いながらも何気に合わせてみたら・・・なんと一致!ぎゃお~
思い込みとは恐ろしいことだった~これは最初からセットだった~ 
フタをしめながら、こんな雰囲気の水筒であったことを、じんわり思い出すしまつ(ーー;) 
だったら新しいのなんか買わなくてよかったんじゃな~いと、しばし自己嫌悪の嵐(ーー;)2本もいらね~しよ~
水筒のみなさん、みんな私が悪かった。ごめんなさい。

左が無事、復活を遂げた水筒1号。 右は新顔2号。
まさきちくんには、なんと言えばよいのか~言われそうなことは予想できますが(ーー;)
(まぁ、新しい方、使うだろ~ね)

ポンデ・でぶり~

少し前に、たまたま家のダンボール箱(でぶり~ハウス)の中でくつろいでいたでぶり~を撮りました
非常にめいわくそうでしたが・・・記念だから?と強引に。
そしたら、ちょっと怖いでぶり~になっちまった。。。。。。撮影後、すぐに外に逃げていきました。ごめんよ~

これより、もっとかわいかったんだけどね(^_^;)ははは

ついに・・・なのか

夕方、二男に「はしかにより、10日間休校」というメール配信が来た。遅ればせながらの、はしかによる休校だって。

今日の授業内で、結構キツイ試験があったので、できれば試験前に休校になってくれ~と願いつつ、追い詰められた感じで勉強していた二男であったが・・なんと試験が終っての休校宣言になったのだった(だいたい、そんなもんよ)
で、休校中はどうすの? 家でごろごろかい(^_^;)

あれ~ 二男いわく、大学外でのサークルや飲み会はOKだから出かけるよ~んだと。

欧州CL  ミラン優勝

まさきちくんの楽しみにしていた決勝戦、起きて観ていたらしい(~_~;)ぐったり眠そうに登校(~_~;)

私が起きたときには、もう表彰式になっていたので、それ見ながら弁当作り。結果はわかっていたけど午前中、スカパーで再放送見た。
なんたって・・・正確で流れるようなパス、トラップ、スピード感のあるプレーは「すごいね~」と感動♪途中で二男が起きて来たので、「日本がこういうプレーができるようになるのに、あと何年くらいかかるんだろうね」など言いながら一緒に見た。

インザーギのゴールはすばらしかったが1点目のゴールのとき「偶然だが必然だった」と言った解説者のことばが印象的だった~ 私は、熱い男ガットゥーゾの動きに注目していたが、彼のここまでの活躍もすばらしかった。カカもキレキレだったし。つーか、もうイタリア万歳だね~ 

監督と喜ぶガットゥーゾ 

セクシーボイス アンド ロボ

今期のTVで一番楽しみにしている「セクシーボイス アンド ロボ」が、昨夜、突然、放映延期?になったのでビックリ!(代わりに第2話を放映)
なぜだ~と騒いでいたら、二男が「そういえば、先週の予告がファミレスに立てこもるような話だったよ」と言うので、先日の大きな事件、立てこもり事件に配慮してのことだと納得。
だとしたら、もうちょっとことばを足して事情を教えてほしかった。そこをひっくるめて察してちょ~ってことか・・・
サイトで確認したら「物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し控えました。」とありました。

ロボのテンションがおもしろくて大好きだよ~ 来週は放映してね(^_^;)

朝練開始!と、はしか猛威

テストも終り、昨日からハードな部活が始まり、今朝からは、朝練のため登校!
そりゃもうサッカー生活充実しまくりのまさきちくんだけど、朝練参加のためには、母には、いつもに増しての早起きの弁当作りが課せられるのであ~る(~_~;)。息子もふだんより早起きさせにゃならない。もっと学校が近ければね~
兄ちゃんのバスケの朝練時代は「食堂で食うから弁当はいらない」と言ってたけど、まさきちくんの高校は食堂は混むらしく「弁当持ってく」って。練習着も、朝用と2セット持参。そのための洗濯も (~_~;)へーい

でも、もともと食の細いまさきちくん、弁当は完食するけど、練習後、疲れて帰宅すれば食欲が落ち気味だし、朝は軽く食べ・・・途中でおにぎり買って、学校で早弁?! こんなんで栄養指導は守れるのだろーか? がんばれよ~ どんだけ~

このところ、はしかの感染が、大学を主に猛威を振るっている。息子の高校でも「麻疹予防注射の有無」といったアンケートが来たので、母子手帳を引っ張り出しての確認をした(^_^;)
大学の休校が相次いでいるが・・・二男の大学は、しぶとく?休校せずにいる。
あ~バカばっかではしかにもならんのよ・・・と嘆く?(~_~;)二男であった。

龍は眠る

宮部みゆき作・龍は眠る
ぶ厚いサスペンスでしたが、かなりの一気読み(~_~;)で読み終えました。

クロスファイアに似たような展開でしたが、早くなんとかしてよ~と思うもどかしい部分は主人公と共有?!
読み終えると、一つの事件が終ったような疲労感?!おもしろかった。


VS FC東京

パパはナベちゃんと観戦!私は中間テスト中のまさきちくんとTV観戦

全般にマリノスが押し気味の試合だったのに・・・点が決まらぬうち、交代で入った福西にやられた~
なんとも悔しい試合だったけど、また、私は途中から寝てしまった(~_~;)
後半は、相撲中継・中入り後が始まり。。。両方を平行して見ました。

頼んでおいたマリノスの応援グッズ「小さいダレ傘」をパパが買ってきてくれた♪

マリノスくんと記念撮影~☂

サッカー部保護者会

午後から、高校サッカー部の保護者会があった。
中高一貫校でも、高校サッカー部となれば顧問の先生も変わるし活動内容も変わるので・・・最初が肝心と思い行ってきた。(でも、中学のときから近くで見てくださっていた先生方だけど)
顧問で監督のI先生、副監督のT先生から「指導方針・年間予定・合宿、遠征費用」などについての説明があった。サッカーを通しての人間形成を求めていくということを熱く語っておりました。
また、スポーツをやる成長期の食事指導についても詳しい話があった。なかなか興味深い話だったけど、成長期っていうならもっと早く・・・こういう話を聞きたかったな~
あとは、高1はチームユニなどの購入申し込みでした(~_~;)一式そろえると費用が結構かかるんですぜ~ ひぃ~ (;△゜;)

それにしても、中学と比べて・・・遠征や試合数も多くなるようで、練習時間も長くなるので勉強と両立してやっていくのは大変そうだ。最後まで、ついていかれるだろうか~わぉ~

「高校生活で、サッカー部の仲間といる時間が一番長くなると思う」と先生がおっしゃっていたが・・・そうかもしれないわ~ 生徒も大変だけど、先生方も大変よね~ありがたいことでございます(^_^)

バースデー☆アレンジ

昨日で16歳になったまさきちくんのために、スーパーで598円で買って来たお花でアレンジしてみました(^_^;)おぉ

庭に雑草化してる?アイビーと伸びきったラベンダー少々を使用し、以前、教室で買ったウサギとハートのオーナメントも加えてみました

2等が当たった

ミスドに立ち寄り、いつものようにドーナツ10個買って帰ろうとしたら、お店がすいていたこともあってか店員さんが「ポイントがだいぶたまっていますが、スクラッチをやりませんか」と言ってきた。
何だかよくわからなかったし、特に景品も欲しくなかったけど、まぁいいか・・・と箱のカードを引き、スクラッチを擦ったら「2等」が当たった。店員一同声をそろえて「おめでとうございます!」と。え~マジっすか
で、2等って何よ~といえば、このポンデ・ライオン(小)だった。うちには不要のぬいぐるみだけどマリンが喜ぶか・・とも思い、もらってきました。

ポンデ・ライオンだよ。たてがみ部分が外れるのね。

午後のぐだぐだタイムで力の入らぬマリンはライオンくんには興味などまったく示さなかった。以前、家族の目を盗み、ミスドのドーナツ6個食べてしまった実績をもつマリンだが。。。。ぬいぐるみじゃ物足りないのか~、だったら「お前がライオンになれ~」とポンデ・リングをマリンにはめ込んでみました(~_~;)なんちゅう飼い主や~

顔が細いのでライオンには見えない(~o~)


その後、こんなこともしてみました↑

荒れた天気

天気予報で「昼頃、雷雨」と言ってたので、朝、干しておいた洗濯物は取り込んで、2週サボったエアロビに行ってきた。
予報どおりエアロビが始まると、どんどん暗くなり・・・雨が降りそうな気配。数人が「洗濯物干しっぱなし~」とあわてて帰っていった。雨が降り出してから帰る人もいた(^_^;)
クタクタになって・・エアロビが終り、外に出たら大雨だった。駐車場を歩くだけでびしょびしょ~
そのまま車で買い物に行こうと少し走ったら、雨雲が切れて・・・小雨になった。家に帰ると雨は止んでいた。

庭の芝生に「ヒョウ」が残っていた。知らぬ間にヒョウも降ったのか~オドロキ(~_~;)

小学生をもつ世代のエアロビ仲間情報~
まさきちくんの小学校5,6年の担任だったM先生、4月から小笠原の小学校に移動したそうで。。。自称?「海人」の先生だったからね。けど、小笠原って・・・・(~_~;)島でも頑張ってね(^_^)v
もう、小学校には知ってる先生、いなくなっちゃったね~さみし~

母の日誕生日

もうじき、まさきちくんの誕生日ですが・・・当日は中間テスト直前なので、今日の母の日と一緒にお祝いすることにしました。
まさきちくんのプレゼントのリクエストはノートパソコン。高校入学のお祝いも兼ねて奮発だぜ~キビシイ~
でも、これから先の必需品だしね(~_~;) ただしネット販売で購入したため、すぐに手元に来ないので・・・私から、もう一つ欲しがっていた通販で流行りのブートキャンプをプレゼント(おぉ太っ腹?!)
ヨーカドーのポイント使ったから無料で買えたんです

春休み中、通販ですごい勢いで売り込んでいたブートキャンプ
まさきちくんは番組見ちゃ「いいね~これ」と感心していた。
ダイエットにも効果があるらしいが、細身のまさきちくんはこれで腹筋が割れるような体型を作りたいらしい(~_~;)試しに私も無謀にもチャレンジしたけど・・・5分ももたなかったわ~ん(~_~;)すごすぎ~

まさきちくんは、17日で16歳! 月日のたつのが早いことよ☆
復活・不二家のチョコ生ケーキを、わざわざ買いに行き、お祝いしました(^_^)/ひゃっほ~

カーネーションは、この前、自分で買ってアレンジしたのが飾ってあるので・・・代わりにペチュニアの苗をたくさん買ってもらい植えてみました✿

VS名古屋

パパは観戦に行ってた。

中間テスト前で部活のないまさきちくんの帰りを待ち、試合ぎりぎりで帰宅したまさきちくんとTV観戦。試合は名古屋に攻められワクワク感のない内容で・・・マリノス的にはおもしろくなかった。
名古屋に先制されてからは、見る気も失せ(~_~;)途中から寝てしまった。その後、片付けなどしていたら、0-2になっていた。そのまま終了であった。

なんと

先日、実家に行ったとき、母から使わなくなったというホーロー鍋をもらってきた。しかし、この鍋、重ねてしまっておいたら「2つの鍋がはずれなくなってしまった」というシロモノ(~_~;)
鍋は上になった方が、やや斜めになって重なっておりびくともしなかった。でも、なんとかなるだろう~と思い、そのまま持ち帰りました。

ところが予想に反し・・・私の力をもってしても、どうやっても外れなかった。二男にもみてもらったがダメだった・・・叩いたりしたので鍋もだんだん痛んできちゃって1個ダメにした~気分的にも嫌になってしまった。息子たちと、これはもう無理なんじゃない~とあきらめたのだった。
 ←最初はこんな状態
今日になり、パパに見てもらったところ・・・冷静に鍋の状態を眺め角度を確認(ーー)、そして、さかさにしてかなづちで何度か叩くと・・・あ~ら不思議、わりと簡単に外れたよ!!!

力まかせの文系の私らには無理だったけど、理系のパパは違うね~という結論?!なんのこっちゃ

暑いな~

散歩コースの住宅街に飼われているリクガメくん、暖かくなったので小屋から出て庭にいた。
呼びかけたけど・・・今日は後ろをむいたきりだった

リクガメくんの後姿です☆

陽射しが強くなってきたので・・後半のルートは、いつもと逆コースで山道の方を歩くことにした。逆に行く場合、この階段を上がっていくのだ~

マリンも頑張って登っています(~o~)

木漏れ日の中、風も吹き、さわやかだけど・・・マリンはバテ気味?!

家のすぐ近くの山だけど高尾山ばりのコースかもよ~(~_~;)

久々でした

午前中から、車で実家に行ってきた。日野バイパスができたので甲州街道(旧道?)は、今までに無く空いていた。40分くらいで到着。
今日は、お相撲のチケットを渡しにいくのがメインの訪問だったのに、チケットを持っていくのを忘れました(ーー;)まったく・・・
それでも、久しぶりに父母と会い、昼食を食べ楽しく過ごした。マリンも大興奮でしたね(~_~;)

おみやげに、カーネーションで作ったプードルのアレンジ✿
去年、アレンジ教室で習ったのを思い出しながら制作。なるべく家にあった小物を使ってみました。

帰りには、母が「持っていきなさい」と作っておいてくれたおかずなどを一式忘れ・・・途中で思い出し、Uターンして戻りました(ーー;)こういうことでいいのか??

一休み

さわやかな季節ではあるけれど陽射しが強くなってきたので、午前中の散歩は、足の短いマリンには照り返しに要注意。気をつけないとね~
なるべく日陰や森の中を歩くようにしながらのコース

公園にある藤棚、紫の花が涼しげ~ここでちょっと休憩

マリンも一休み☆写メを向けても、わざと知らんぷり(~_~;)

今日は帰り道、まさきちくんの小学校時代の仲良しペプシくんの飼い犬、ダックスのナナちゃんを連れたママと会い、おしゃべりしながら歩いてきた。

栃東引退

トッチーが引退を発表した
トッチーのブログで先に引退を表明していたけれど・・・ドクターストップがかかったのではしかたがない。
それでも、画面に映るトッチーを見てると、いろいろ思われ涙が出てくる。 横綱になってほしかったな~

トッチーがいたから・・・私も長年あこがれていた国技館まで行ってみたいと思ったし、実現したんだから・・・感謝しています。ただ、トッチーが勝った一番をこの目で見ることができなかったのが残念なことです。

春場所以降、こうなるような気はしていたけど・・・やっぱり引退っていうのは悲しく寂しい
千代の富士が引退した次くらいにショックな一日でした(~_~;)


VS鹿島

鹿退治の一戦・・・それでも鹿島の顔ぶれもずいぶん若返ったことに気づく。
雨がかなり降っており、どちらのチームも動きにくそうでしたね。
前半、吉田の技ありシュートが決まり、先制したが。。。その後も双方、似たような攻撃で責め合い、後半に追いつかれる。なんとかもう1点~と願いつつ見てましたが・・・タイムアップ 1-1の引き分け試合。鹿退治できなかった(~_~;)
そうそう、後半にサカティと交代で開幕戦以来の鈴木の登場だったけど・・・古巣鹿島をちょっとだけイラッとさせただろうか~?


パズル王

連休中、古着や放置したままのおもちゃを整理した。
しかし、おもちゃは捨てるに捨てられない思いがあり・・・いつも出してはしまっている(~_~;)。今回は戦隊ロボット、ミニカーとパズルを主に片付けたのだが、パズルはめちゃくちゃになったピースが箱に入っていたので集めたりしながら、まだ全部揃って使えるのか調べてみることにした。
久々にパズルで怪獣やヒーローもの、乗り物などのパズルを作ってみたら・・・なつかしい思いもあったけど時間がかかり、疲れた~ 「1ピースだけない」というのも何個かあった(~_~;)

一人でこそこそやっていたら、まさきちきんが来て「俺もやるよ」と言い、複雑なヤツに挑戦?!
まさきちくんは、息子たちの中でもパズル大好きで・・・小さい時は、繰り返し本当によくやっていた。そんな話をしながら何個かを、あっという間に完成させた。おお~さすが~パズル王?!

ここにある以外に、まだまだあるけど・・・これを、保管しておいても再利用することはないと思うんだけどね  やっぱり、捨てられないのね。老後の脳トレ用にしよう(^_^;)

24ピースの「乗り物パズル」 箱の裏に、まさきちくんが2歳4ヶ月でできたと記入してあった。これってすごいこと?!

これまたマニアックな「日本代表パズル」ラモスやカズ、井原が代表の時代ですぜ~お宝グッズかも~
今度は・・・・近々ロボットを整理する予定

☆連休後半には、久々に長男が帰ってきた。だらだらしつつ・・・(^_^;)のんびり過ごせたようです?!
たまには顔見せに帰ってきてね!!

高校デビュー戦

4月から、まさきちくんのサッカー部の活動が始まっておりましたが・・・新入部員、なんとか15名確保といった状態でスタートしたのでした(それでも、よく集まった!)
まだ、練習もそこそこの1年生チームなのに、いきなりの高校サッカーのデビュー「フレッシュリーグ」がやってきた。えっ、もう試合するの!?
しかも相手校は、今どき話題の特待生じゃないけど?クラブチームなんかから生徒集めての強豪校ばかり。何ゆえ、うちの高校がこのリーグに参加しているのか?!

それでも新チームは、どんな感じなの~と思いながら、高尾にあるJ高校グランドでの試合を応援に行ってきた(^o^)丿近かったしね♪
相手のJ高校は、予想どおりセレクションで集めてるような1学年部員40名のチームよ。40名いたらレギュラーになるのも大変。こういうところは、昨年夏くらいにセレクションして集めているから・・・入部が決まれば中3のうちから練習に加わってチーム作っているはず。そんなところと、4月にスタートしたばかりのチームが戦うなんて。。。無謀すぎるぜ~
J高校には、小学校で同じチームだったKくんがいた。こんなところで会うなんて~びっくりだよ。
Kくんの親も来ていたが、私は苦手なので挨拶程度ですませた。(~_~;)

試合は人工芝グランドで35分ハーフの試合だった。高校のチームは、中学からのメンバー以外、知らない顔ぶれなので・・・知らないチームを見ているようだった。
試合開始、15分くらいまでは動きもよく、互角の戦いぶりだった。なかなかやるじゃない~と思っていたら、だんだん動けなくなって・・・・救いの?ハーフタイム・・・・
後半、相手は部員が多い余裕で?選手交代し放題(~_~;)こっちは大きな交代はなく(できず?)そのまま突入~
暑かったこともあり、みるみるスタミナ不足で動けなくなり・・・まさきちくんもオウンゴールして(~_~;)頭をかかえていたね~
デビュー戦にしては、あまりに厳しい試合でしたね。
結果1-11という大差で負けてしまいました。いやはや・・・
それでも、開始早々の互角に戦っていた姿を思えば、これからチームとして大きな期待が感じられた。
当面は体力強化だね?!


VS川﨑

憲剛や我那覇はいないけど、そんな川﨑相手にどれだけやれるか・・・不安と期待で見守るマリノス戦
パパはナベちゃんファミリーと観戦に行った。

大丈夫かな~という気持ちがふっとぶ開始4分大島のゴール!
それからは走る走る~頑張るマリノスに感動(^_^)/みんなよく動いている。これが早野さんが目指すサッカーなのか~

後半、1点取られたが最後まで運動量落ちず(山瀬弟は疲れていたね)結果、2-1の勝利(^_^)vなんと3連勝
順位もいきなり5位に~ この調子で頑張ってちょ~

これは何?!

夕飯メニューは、おうち焼肉♪
息子らと肉肉野菜、肉野菜肉肉~と食べまくりました(^_^)v
そして、お片づけ・・・鉄板を洗おうとホットプレートからはずしたら、プレート本体に謎の水色物体が?!

こ、これは何????と、手に取ってみた。
何かが溶けたみたいだね~

よくよくよーく見てみたら。。。。。水色の中に針金みたいな輪があった。パパが「洗濯バサミなんじゃない!」といいました。
あ~ホントだ~どうしてホットプレートの隙間に入ってしまったのかわからないけど・・・肉と一緒に鉄板の下で洗濯バサミもじんわり焼いていたなんて・・・すごすぎ

これが、溶けたものと同じ形の洗濯バサミ
しょえ~見事に焼けましたね(~_~;)

通知

先月、放置駐車違反をした二男宛に「罰金の通知」が来た。
罰金額は、なんと9000円~ひぇ~ありえね~ぼったくりじゃね~・・・・と、ひとしきり騒いでおりました。
あ~人生キビシ~

バースディ

パパの誕生日でした
二男が「で、何歳?50かよ~織田信長は死んでいたな。
U-50で、いつ呼ばれてもいいように?!」と祝福?

私から(~_~;)おくればせ?の50歳~オーバーヒフティの仲間入りだぜぃ
落ち込み気味のパパに・・「どおってことないでしょ」と余裕で対応の私は何歳でしょう~(^_^;)
近所の不二家2店は閉店と撤去でなくなっていたので・・・コージーコーナーのケーキにしました

« April 2007 | Main | June 2007 »

Most Recent Photos