« 都知事選 | Main | ふしぎ発見 »

なんの音?!

夕方から、外は雨が降り出し雷も鳴っていた。
さぁ夕飯でも作るか・・・とピーマンを刻んでいたらレンジ上の換気扇口あたりからバラバラと変な音が???でも、強い雨音かと思ったりして(^_^;)夕飯作りに集中しておりました。

すると2階から「外がすごいよ」と騒ぎながら二男か降りてきたので2人であわてて玄関先に出てみた。
見てビックリ!!!!・・・稲光と雷、雨と雹(ひょう)が恐ろしい勢いで降っていたのだ。
一瞬、ひるんだものの、めったにない状況であればこそ「あの場に傘をさしてみたい」と思うのが人の常?
大降りの中、突っ込んでいってみた(怖かったけどね)しかし、あまりの降りに即効退散~  あわてて外に出たのでサンダルだったし(~_~;)
すごい、すごいと騒ぐ二男と私のコーフン度に比べ、「見たよ」と言う三男は冷静すぎるぜ~

ブレてますけど・・・庭に積もった雹(夜に撮影)

直径7・8mmくらいの雹の撮影に成功(^_^)v

« 都知事選 | Main | ふしぎ発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ヒョウ!!! 報道記者の報告のような速報、生生しいカメラウーマンにより、その状況と凄さが痛感出来ました。

どうも、うちのあたりの降りはひどかったようです・・・市内でも「あまり降らなかった」ってところもあるんだから~オドロキ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/14622820

Listed below are links to weblogs that reference なんの音?!:

« 都知事選 | Main | ふしぎ発見 »

Most Recent Photos