« ぐっすり~ | Main | 春色 »

そうなの?

昨日の新聞の広告の中に「フラワーアレンジ教室」の案内が入っていた。主催は違う会だったけど私が通っている教室と同じ場所(曜日も時間も同じ)開催での募集だった。どうして?

私の教室は、先生の都合とはいえ・・・もう2ヶ月開かれていないのだ。3ヶ月めに入る。今まで本部のスケジュールに問い合わせても「先生に確認してください」というメッセージばかり。。。それを聞いて「来週も休み」と思っていた。先生のTELは、携帯も家のTELも受信できないようになっている~(ーー;)
教室のメンバーと連絡を取りたくても・・・その場限りの付き合いなので連絡しようがない。のんびり構えていたけど、このままで良いのか~

で、思い切って本部にTELしてみた(苦情の電話だ)
本部でも、先生とは連絡が取りにくくなっているという。先生は実家(確か長崎県)で入院したりしてるらしい??
でも、なんとかしてもらわないと困ると言ったら・・・他の教室を紹介するという。念のため場所を聞いたが、皆、遠くて無理な場所。だったら・・・代講とか、先生を代えるとか、どうにかできないのだろうか。
「このままだと辞めるしかないのでしょうか」と言ったら「退会していただくことになる」だって。ふざけてる。
先生も無責任だけど、本部もいい加減だ。  最近、私もどうでもよくなってきてはいたけど(~_~;)昨年暮にテキスト代と新しい花器など買ってしまっているから・・・これが無駄になるのが悔しいではないか。

でも、先生は悪い人ではないと信じているから・・・・しかたがない「もう少し様子をみてみる」と本部に伝えました。
先生は教室を何箇所も持っているから、この事態で私と同じ立場でいる人が大勢いるはずなんだけどな。皆、どうしているんだろう(~_~;)困ったね。
でも、今までの会場は新しいところがやるのだから、もう同じようにはできなくなるのかもしれない。いっそ、この新しい教室に入会しようかとさえ思うよ?!

しばらくは教室が開かれないということが分かったので・・・本部の対応にムカムカしながら自分で花を買いアレンジした。

« ぐっすり~ | Main | 春色 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/14565034

Listed below are links to weblogs that reference そうなの?:

« ぐっすり~ | Main | 春色 »

Most Recent Photos