« お祝い | Main | ぐっすり~ »

私のです

午前中、ショッピングモールまで買い物に行った
買い物するにはやたら広いので(~_~;)効率よく歩きまわらないと疲れるのだ・・・なので、一応最後にミスタードーナッツに立ち寄るコースで買い物。

予定通り、ミスドでドーナツを買い会計を済ませようとしたら「ポイントカードがない」という事態に~でも、ポイントカードはお店に入る前に「100円で買えるパスカード」とともに2枚確認し持っていたはずなんだ。パスカードだけ渡し、レジ前で手持ちのいろいろなカードを全部出して調べたりして(~_~;)おばさん特有のパニくり状態で・・・レジに並んでる人々からの冷ややかな視線を浴びた。
レジの人が「なければ、お忘れレシート出しますよ」と言い、次回、カードに入力できるというので、お金だけ払って。。。退散
あ~おかしいな~失くしてしまったのかなぁ・・・と店を出て歩いていたら、反対側から歩いてきた女の子が何かを拾い、隣のお母さんや兄弟に見せていた。 あっ、もしかしてあれはポイントカードではないか~と確信した私は(何の証拠もないのに)「すみません、それ私のです」と言い切っていた。私の勢いに圧倒された女の子は素直に渡してくれた(でも、探していたことと拾ってくれたお礼は言いましたぜ~)

再びお店に戻り、レシート見せてカードに入力してもらっていたら・・・なんと、拾ってくれた女の子一家がお店に入ってきたのだった・・・お互い気まずい雰囲気もあったけど(^_^;)また、お礼を言ってお店を出ました。

まったく~ミスドのポイントカードごときで・・あんなに動揺しまくるこたぁなかったんだけどね。

« お祝い | Main | ぐっすり~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ポイントカード、今は色々なお店で出てるので財布の中に沢山入ってます~^-^;
それを探し出すのに、レジでアタフタしちゃったり・・・でも、ポイント2倍!とか見ると、絶対外せないわ~と思ったり。主婦心くすぐられますよね!ミスドももちろん持ってますよ♪

あ、↑の記事のデブリーちゃん、すんごいくつろぎっぷりですね!家猫みたいです(笑)

アルアル~~~ カード紛失、再発行、解約・・
いろいろあったわ!! あまり深刻に考えない事で~~~乗り越えましょう。 経験者は語る!!

笑っては、ほんとに悪いけど・・・・

近頃は、なるべくカードを増やさないようにしているのよ。??。  しかし、塵も積もればで?止められないわネ、、、、、、

☆女将さま
そうなのよね~
この前も5000円分買えるユニクロのポイントがついに満杯になった♪のね。でも、そのサービスは古いもので3月末にて終了で・・・ギリギリで買いに行ったもののこれといって欲しい品は無く(~_~;)無理に何枚か買ったのでした?!
それでも5000円は大きかった~?(^_^;)

でぶり~は、すっかりうちの猫ですが、家の中だけで暮らすのは不安のようです。出たり入ったり出たり入ったり・・・何なの~
でも、かわいいよね

トト
知らず知らずにカードって増えるよね
それにしても・・何をしているんだろうと思うような出来事でしたよ
いやはや・・・(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/14554337

Listed below are links to weblogs that reference 私のです:

« お祝い | Main | ぐっすり~ »

Most Recent Photos