« 俊輔 やった~ | Main | 魔術はささやく »

予防注射

狂犬病の予防注射に行ってきた。例年よりちょっと早めではあったが・・・病院が雨天で空いていると思ってね。
すぐに呼ばれた。研修中って感じで新人の若い先生も数人見守る中、狂犬病とアレルギー予防の注射2本打って、肛門腺絞ってもらい終了。今日も先生から「歯石を取ったら」とやんわり言われちまった。へいへい。

フィラリアや虫くだし、フロントライン(ノミ駆除)の薬など一年分、いただいて会計を済ませたら、これまた新人っぽい受付のお姉さんが「おみやげですぅ♪」と言って、小さなお散歩バックみたいなものを2個もくれた。ありがとうごぜえます~

バックの中には、中途半端な大きさのブランケット(なんだろうか?)が入っていた。どうやって使おうかな??

« 俊輔 やった~ | Main | 魔術はささやく »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ワンコってアレルギー予防なんてのもするんですね~?何アレルギーになるんだろう・・・
やっぱり、しょっちゅう外に出歩くから、猫よりも予防接種は大変そうです。

☆女将さま
薬のアレルギーらしい?のですが、マリンは初めて接種したとき、顔とうか鼻が腫れたことがあるのね。なんとも変な顔になって・・・虫さされ?かと(~_~;)病院で診てもらったらアレルギーだそうで。。。ダックスにはよくあることだって。半日入院でしたよ。
だから今だにアレルギー予防してますが・・それだってタダじゃないからね~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/14843351

Listed below are links to weblogs that reference 予防注射:

« 俊輔 やった~ | Main | 魔術はささやく »

Most Recent Photos