« VS磐田 | Main | VS大分 »

記念樹?

我が家のシンボルツリー・・と引っ越してきた時に姫シャラを植えた。しかし、なぜか根がつかず、何度も枯れてダメにした(地盤が粘土質らしい)
あきらめて苗木のカエデを植えたのだが、盆栽用のだったのか?成長がチョー遅く(~_~;)見栄えがよろしくなかった。やっぱり、ここにシンボルツリーがあったらいいよね~と長年思い続け、あれこれ探し求めていたのです。
そして本日、近くのJAで春の植木市があったので即効、パパと行ってみた。そしたら、あったのね~ ずっと探し求めていた枝ぶりの良いシマトネリコが!!!(君は言えるか・・呪文のようなこの名前~シマトネリコ~シマトネリコ~) 即決買い、車に押し込むようにして帰宅。

午後からカエデを植え替え、花壇を壊しての労働の末、植樹いたしました。パチパチ


花も色とりどり~きれいに咲いてます♪

« VS磐田 | Main | VS大分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今日は予報どうりの暖かな日和で、シマトネリコ
植樹にとっては最適でしたネ・・・・・記念樹に
相応しい成長を願っているわ!!!~~~~~

鉢植えの小花が綺麗でカワイイわネ  水まきを
手まめに~~~~~ネ!!

植えたときは風が吹いていたので心配でしたが、息子らも「いいね」と喜んでくれました(^_^)v

シマトリネコシマトリネコ・・・新種の猫みたいな名前だ~(´∀`*)ウフフ
こんなに大きな植木を車で運んだんですね?すごいです!しっかり根付いて、大きくなれよ~!!

☆女将さま
そうそう、この樹は室内鑑賞用にもよく見かけるんだけど、大きな樹はなかなかなくてね~
植えたらマリンが不思議そうに眺めていました(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/14796710

Listed below are links to weblogs that reference 記念樹?:

« VS磐田 | Main | VS大分 »

Most Recent Photos