« 中学 卒業式 | Main | 咲いてます »

代表戦  VSペルー

俊輔と高原を召集しての代表戦
あまり売れていなかったチケットが、この2人を呼んだことで6万人を超える観客動員(^_^;)
そんな試合になると思わず、だいぶ前に自由席を買っておいたパパは天気予報の「夜になり、雨」を案じて一人で早めに行き、屋根のある席を確保。まさきちくんと私は5時半頃に会場入りした。スタジアムは風が強く、寒いくらいだった。

久しぶりの代表戦だっけど・・・まぁ観客の多さにびっくりよ~マリノス戦もこのくらい集まったらすごいね(~_~;)
席はゴール裏のコーナー寄りだったけど、試合が始まると総立ち~ 後ろの席の関西系?男性グループは、コーラス隊のように応援し熱唱♪すごい声で歌いあげる勢いだった。この熱心さに圧倒されつつ観戦(~_~;)立ち見と歌で・・つ、つかれる~

試合は、1,5軍というペルー相手に淡々と進んでいった。前半、セットプレーからのヘッドで巻が代表初ゴール!
後半もコーナー付近からのFKで高原のゴール~ どっちもセットプレーからの得点だ。
結果2-0で日本の勝利だった。
俊と高原がキレキレでプレーしていたが、全体には・・・わくわくするような動きはなかったな~。交代で中村憲剛が出てきたときは、期待感があった。パスだしが早くてうまい選手だ。代表復帰のユウジは、いい動きをしていた。オシムサッカー対応?していた。

試合終了後、ダッシュで帰宅~ 

今日は、元気な俊のプレーを観ることができたので、それだけで満足です。これからもガンバレ俊輔!!

« 中学 卒業式 | Main | 咲いてます »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

いくちゃん、代表応援お疲れ様~
やはり6万人というのは俊輔と高原効果でしたか・・・テレビで見ているとここのところ空席が目立っていましたよね。でもスタジアムがいっぱいになるのは本当に気持ちがいいです。
私もホーム側がよかったけれど、行こうと決めた時にはホーム側はもうチケットありませんでした~かくいう私も俊輔と高原が招集されると分かってからチケット取りました~
二人に魅了されていました。巻ゴールも引き出してくれて嬉しいです。やっぱりユニは俊輔が一番多いですよね!
ユウジくんはオシムサッカーの動きでしたか(笑)

アンジーさま
日スタ6万人は圧巻でしたね(^_^;)
俊と高原がいなかったら・・・どんな試合になったのか~(~_~;)と思うと??

それでもオシムは、いろいろな選手にチャンスを与えてくれるので・・・応援のしがいがはあるよね!私も巻の代表初ゴールはうれしかったです♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/14393523

Listed below are links to weblogs that reference 代表戦  VSペルー:

« 中学 卒業式 | Main | 咲いてます »

Most Recent Photos