« VS神戸 | Main | 結婚記念日 »

予防注射

連れていかねば・・・と思いながら、ずるずるしていたマリンの「バルボウィルスの予防注射」。確か22日までだったな~  先週、来月からの狂犬病予防注射のハガキも来てしまったので、あわてて通院(~_~;)

病院は空いており、すぐに注射しました。体重を測り、先生から「この体重をキープできるといいですね。これ以上太らないように」と言われたのが、自分のこと言われている気がして「はい」と自信なく答えながら「あ~マリンのことだぜ~」と思う私であった。

受付で試供品を見ていたら受付の人が「こんな計量容器があるのよ」と奥から出してきて・・いただいてきました。
餌をこれで測るのだ。使うか?!

注射の後は安静に・・・・おつかれよ~

« VS神戸 | Main | 結婚記念日 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

まりんたん、予防接種お疲れ様だったね~^^
わんこも体重管理大変ですか?我が家では一応毎回計量してからご飯あげてるんですけど、月子の残した分をいつの間にか風たんが食べているので意味が無いです^^:
私も体重管理中なのでドキっとする話でした~

マリンは飼い主に似て(~_~;)太りやすいので、体重はうるさく言われます。(短足なので腰が痛みやすい)
うちも計量してごはんあげてるけど、誰かが食べてると「おねだり」して・・ついつい。
私も病院にいくたび、太るなと自分が注意されてるようで身がひきしまります??

あの元気印のマリンちゃんが、安静にしている姿を見て???? 胸が何か騒ぎましたよ・・・・
昨日は、テニスをして 洗たく 掃除 水まきなど~~~日常生活に戻った時。 孫の卒業式参列だけで、77年間の私の人生がよみがえり、両親、姉妹弟、家族、戦争、学生、青春、教師、結婚、出産、育児、我が家、同居、教育、成長、親戚、別離、墓参、嫁入、子孫、来復、死亡、葬儀、弔い、献花、・・・・病気など~~涙が流れた事が不思議で??~~~今日は現実の中です。!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/14314144

Listed below are links to weblogs that reference 予防注射:

« VS神戸 | Main | 結婚記念日 »

Most Recent Photos