« February 2007 | Main | April 2007 »

VS広島

危うい雰囲気のマリノスであったが(~_~;)4-4-2のフォーメーションで挑み・・・広島に先制されたものの、大島のヘッド2発と山瀬のゴールにより、なんと3-1で勝利!
選手の動きもっよく、勝ち点3が取れてよかったです
次節もがんばるのよ~(^_^)v

桜桜桜

夕方、息子とともに土手まで散歩に行った。
風が強く寒かったので、短めに歩くつもりだったが、途中で酔っ払っているのか?誰ともなく激しく怒って絡んでくる不審なおじさんに出会い、怖かったのでコース変更し大回りすることになった(~_~;)なんだかな~

ソメイヨシノが咲き、とてもきれい✿

土手沿いの桜も満開モード

土手では犬友・フクちゃんと会った。おじさんは土筆を摘んでおりました。

咲いてます

ソメイヨシノはまだ咲いていないけど・・・土手の桜が咲いてます✿
手前の道路は施設側なので入ることはできないのね。だから、歩道橋の上から眺めました

春の陽気に、土手にも歩いている人が増えてきました。
そのためマリンは緊張気味?!

土手の方から見た桜並木 ピンクロード

代表戦  VSペルー

俊輔と高原を召集しての代表戦
あまり売れていなかったチケットが、この2人を呼んだことで6万人を超える観客動員(^_^;)
そんな試合になると思わず、だいぶ前に自由席を買っておいたパパは天気予報の「夜になり、雨」を案じて一人で早めに行き、屋根のある席を確保。まさきちくんと私は5時半頃に会場入りした。スタジアムは風が強く、寒いくらいだった。

久しぶりの代表戦だっけど・・・まぁ観客の多さにびっくりよ~マリノス戦もこのくらい集まったらすごいね(~_~;)
席はゴール裏のコーナー寄りだったけど、試合が始まると総立ち~ 後ろの席の関西系?男性グループは、コーラス隊のように応援し熱唱♪すごい声で歌いあげる勢いだった。この熱心さに圧倒されつつ観戦(~_~;)立ち見と歌で・・つ、つかれる~

試合は、1,5軍というペルー相手に淡々と進んでいった。前半、セットプレーからのヘッドで巻が代表初ゴール!
後半もコーナー付近からのFKで高原のゴール~ どっちもセットプレーからの得点だ。
結果2-0で日本の勝利だった。
俊と高原がキレキレでプレーしていたが、全体には・・・わくわくするような動きはなかったな~。交代で中村憲剛が出てきたときは、期待感があった。パスだしが早くてうまい選手だ。代表復帰のユウジは、いい動きをしていた。オシムサッカー対応?していた。

試合終了後、ダッシュで帰宅~ 

今日は、元気な俊のプレーを観ることができたので、それだけで満足です。これからもガンバレ俊輔!!

中学 卒業式

三男の卒業式だった
入学時、身長156cmだった息子も、今は見上げるように大きくなり・・・あっという間の3年間。
我が家で送り出す「中学生」もこれで最後となり、子育ての大きな節目の一日でした。

いつもどおりの硬派な雰囲気?の中、君が代、校歌と歌い、卒業証書はひとりずつ名前を呼ばれ、代表が証書をもらった。その後、皆勤、精勤賞など表彰。
学友会功労賞という部門でサッカー部が表彰されており、団体としてメンバー全員起立して受賞。これが3年間部活を頑張った記念になったね。

教室に戻ってからは、担任F先生から・・・
男女とも元気なクラスでスポーツ科のような雰囲気であったこと、運動が得意な子が多く体育祭の活躍には驚いたことなど長々と話があった。そうか、スポーツ科だったのか・・・
最後に先生は、成績表には書ききれないからと、一人一人にメッセージを送ってくださった。ユーモアもおりまぜたことばに優しい目線から子どもたちを見てくれていたんだという思いが伝わってきた。
息子には「落ち着いて大人びていたね。目に力がある。目力でしっかり物を見つめていってほしい」みたいなことを言っておりました。
高校野球を目指すSくんには「三中出身の星になれ」とエールを送っていたよ。きゃ~がんばれ~

その後、父兄が主催の謝恩会
場所が食堂ということもあり、生徒と親が入れば・・・満杯。立食形式だったのでケータリングのごちそうも、どこにあるのかわからないくらいごったがえしていた(~_~;)先生がいらしても、生徒らが大きいから。。。先生がどこにいるのかわからない??それでも、しっかり食べましたけどね。

謝恩会が終って・・・サッカー部の仲間で写真を撮るよ~と集めたけど、ふざけちゃって(^_^;)うまく撮れなかったぜ~  ほとんどの生徒がそのまま高校に上がるので、緊張感や別れの寂しさのようなものはなく・・・どちらかというと開放感で大騒ぎの卒業式でした

帰宅してから、卒業証書、成績表、紅白まんじゅう、卒業アルバムや文集など見て・・・実感が。。。
立食がたたって?・・・疲れきってしまった。、パパは出張だったので、夕飯は二男と三男とで外食でお祝いしました。

結婚記念日

今回で25回目を迎えた結婚記念日
25回というのは「銀婚式」になるらしい
特にイベントもなく、いつもどおりの一日でしたが・・買い物に行ったとき、奮発してバラの花を買いました。あと家にあった花を足してアレンジ✿

パパは九州出張でいなかったけど、夕食は、25回記念ちらし寿司を作ってみた(^_^;)ははは

予防注射

連れていかねば・・・と思いながら、ずるずるしていたマリンの「バルボウィルスの予防注射」。確か22日までだったな~  先週、来月からの狂犬病予防注射のハガキも来てしまったので、あわてて通院(~_~;)

病院は空いており、すぐに注射しました。体重を測り、先生から「この体重をキープできるといいですね。これ以上太らないように」と言われたのが、自分のこと言われている気がして「はい」と自信なく答えながら「あ~マリンのことだぜ~」と思う私であった。

受付で試供品を見ていたら受付の人が「こんな計量容器があるのよ」と奥から出してきて・・いただいてきました。
餌をこれで測るのだ。使うか?!

注射の後は安静に・・・・おつかれよ~

VS神戸

この試合、まさきちくんは友達Nくんに誘われ(なぜかVIP席で観戦できる友人一家?!)観戦に。仲の良い友人も他校受験して、県内トップ校に進学するらしく・・・いっしょに観戦するのもVIP席もよい思い出に?! パパはナベちゃん一家とサポ席で観戦。
試合は、いきなりGKのレッドで退場となり、その後のGK高桑のミスもあり一人少ないマリノスがボコボコにやられての惨敗。

私は後半途中に帰宅した。試合を見ていた二男が「マリノスが大変なことになってるよ~」と言うので見たときには、まだ1-2だったのに・・・しかし、私は心配な「栃東の一戦」が迫っていたので、大相撲にチャンネルを合わせ見守っていた。とっちーは危なげない取り組みで勝ち、7連勝
マリノスは?と見れば・・・1-4で負けてしまった。
こんな試合してるようじゃ・・・なんだかな~ 

食事会

サッカー部の母たちとの中学最後のランチがあった。
本当は、引退試合の後に行いたかったのだけれど、なかなか調整がつかず・・・今日になってしまったのだが、ここまで来ると、「もう高校ではサッカーをやらないから」という理由で参加しない人も多くちょっと残念(~_~;)
集まったのは6人だった。でも、その中の一人は他校受験して、高校は別になるのでお別れ会でもあった。
それでも気心が知れたお母さんたちばかりだったので・・・ホテルのバイキングを食べながらの楽しいひとときを過ごしました。

6人集まれば、情報交換も中味が濃く?、私など知らない話に驚くばかり。ランチの後、場所を変え、お茶を飲みながらのおしゃべりも続き・・・主婦のおしゃべりパワーは尽きることなく6時間くらい話して解散(~_~;) 楽しかったけど疲れた~


けっこう広い

散歩で通るたびに少しずつ咲き始めている土手コースの桜✿
でも、今日の河原は風があり寒かった(~_~;)

仕事がら?九州、関東、北海道と日本のあちこちに出張のパパから写メール
北海道は雪が降っていたそうです(^_^;)

寒そう・・・
日本列島、雪も降れば桜も咲いて・・・けっこう広いのね


点検中

車の点検のため、朝からディーラーまで行った。
点検には1時間少々かかるとのことで、毎度のことながらその間は周辺をマリンと散歩。1時間、あてもなく歩くのですが・・・ここらは山を切り開いたようなうちの周りと違い、ひたすら平地の住宅街なので1時間歩いても歩いても坂道一つない。
うちの周辺を1時間歩いたら、結構疲れるんだけど・・・こんな環境で生活できたらいいね~と思いながらも、日々、山道に鍛えられているのも身体にはいいのかもしれない??と思ったりもした。

いつもと違う道を歩くので、落ち着かないマリン

アンティークな感じのポストを発見(使われている)

VS横浜

9年ぶりの横浜ダービーよ~
三ツ沢スタジアムが狭いこともあり、試合前からチケット入手困難となり・・パパはサポ仲間から譲ってもらい応援に!

試合は前半8分、混戦の中、ループシュートが決まってしまった。。。。その後、おしいシュートはあったが守りの横浜を突破することができず・・0-1で負けてしまった(ーー;)
しかし、若い選手の多いマリノス、後半は攻撃しながら頑張っていた。野洲高出身の乾くんがついにデビュー!!彼のドリブル突破は、なかなか魅力的♥ 長谷川やユースケもよかったではないか!みんな息子世代だ~ 我らの宝、乾くんを大事に育ててほしいと願うばかりだ

思い余って?ユージのユニを購入してきたパパ(^_^;)

午後から、スカパー全部見せます!のサッカーの試合、他会場の試合をずるずると見ていた私(^_^;)
名古屋は、今年は強い感じがする。柏のミノルくんは要チェックや~
それでも、欧州CLを見ているだけに・・・Jのプレーにはもの足りなさもあるのね。

欧州CL

パパが早朝からTV観戦していた俊輔のセルティックとミランのベスト8をかけた一戦は、延長戦にまでもつれ込み・・・カカの見事な個人技がミランを準々決勝に導く結果となった。私が起きたときは後半、0-0だったので期待していたんだけどね(^_^;)あ~残念  
レアルも負けちゃった~

それにしても、欧州CLは、どの試合もスピード感があっておもしろい。乱闘もすごいし・・・アジアCLとは大違いなのだった

アレンジ

今月も教室が休みのようなので???
駅前の花屋さんで花を買い、季節としてはちと早い「あやめ」を使い自分でアレンジしました。800円也

咲いてました

土手を散歩していたら・・・・タンポポを発見

青いイヌフグリの花も~

マリンは全力疾走だ~ いけ~

開幕戦  VS甲府

きゃっほ~ Jの開幕だ!!
我らがマリノスの初戦は甲府
開幕を待ち望んでいたパパは早々と出かけた(^_^;)スタジアムで山梨から来たKさんらと観戦。
2時試合開始だったので、まさきちくんも気合で下校?!開始寸前に滑り込み~帰宅。

試合は山瀬のかっちょいいシュートが決まり、1-0で勝利(^_^)v 前半はマリノスペースだったが・・・あとはパッとせず(ーー;)早野監督のいう「スクランブルアタック」というのがどういうものなのか・・よくわからないまま試合終了
でも、初戦、やっとで勝利するくらいがちょうどいいか??選手の平均年齢も下がったし(~_~;)勝ち点3取れたしね(~_~;)

その後、浦和VS横浜を観た。
久保と奥が楽しそうにプレーしていた。久保のものすごいシュートもあった。
マリノスのときと違い(~_~;)体調は良いみたいだ?!
横浜でもがんばってちょ~ (そんなに頑張らなくていいや) 

ゾンビ犬

だいぶ前にマックでもらったぬいぐるみ。
マリンが気に入り、遊んですぐに片目を食いちぎってしまい(^_^;)それからも痛めつけられていた人呼んで「ゾンビ犬」・・・ついに、鼻が破けて綿を出し、このようになってしまいました。マリンにすれば愛着あるゾンビちゃんだけど~もう限界だー

ひなまつり記念?にマリンにもかわいい洋服買いました♪

写メール受信

最近、携帯電話でのメールが上手に使いこなせるようになった母から、時々メールで近況報告など知らせてくれるようになりました(^_^)v
そして今日は写メールが送信されてきました。

東京ドームで開催されている世界らん展に出かけたそうで・・・その会場から送られてきたショットです☆

ゴージャスなランの花がたくさん~私も行ってみたいなぁ

これが原因とは

散歩の帰り道、長い階段のところで突然、マリンが右前足を持ち上げるような変な歩き方をし始めた。つーか、歩けなくなった。
場所が階段だったので、腰でも痛めたか(ダックスは段差に気をつけないと~)と、もうビックリ仰天。。。。
あわてて抱き上げ階段を上りきった。ゼイゼイ(~o~;)
そこでもう一度、痛そうな足の裏をみてみた。負傷したのかしら?????

そうしたら、なんとなんと足の裏の肉球にスッポリと直径1cmくらいの何かの木の実が挟まっていたのだった。
それを取り除くと、あ~ら・・・何事も無かったかのように、マリンはフツーに歩き出した。
なんだよ~ こんな実がどこに落ちていたんだ。驚かせやがって~ あ~あせったよ~ん
家に戻り、遅出出社のため、まだいた(^_^;)パパに話したら「前にもあった」と言ってました。実を見せたら「同じのだ」だって。

これが問題の木の実です。何の実でしょうね?

はい、びっくりでしたぁ~

« February 2007 | Main | April 2007 »

Most Recent Photos