« 県庁の星 | Main | はやくなおれ~ »

あああーっっ・・・

昨夜、二男はサークルの追いコンで渋谷方面でオールだった(オールナイトってことでやんす)それで、今朝、帰宅してからお風呂に入って寝たのです。
その「沸かしたお湯がもったいない」ので洗濯のとき使おうと思った私は、さっそうと洗濯機までバケツでお湯を運ぼうとした瞬間、変に腰に負担がかかったのか・・・ぎょぇ~っ・・ギックリ腰のような状態になってしまった。。。。

腰が痛いまま、お風呂場からしずしずしずしずと動き、やっとの思いでTVの前まで来て倒れこんだ。TVで冬ソナ再放送の最終話をやっていた。以前、もっと痛いギックリ腰になったことがあるので、痛いながらも冷静ではあったが(ーー;)こんなことになるなら・・・無理に残り湯を洗濯に使わなきゃよかった~とヨン様の深刻な顔を見ながら思いました。
少し様子をみて・・・大丈夫そうだったので、買い物に行ったけど・・・やっぱり辛かった。じっと寝ていられればいいんだけど・・そうもいかず。買い物から帰ってから前に買った腰のコルセットを探し出し、腰に巻いて家事をしました。
腰が痛まってからは、何をするにも時間が倍かかるようで・・・テンション下がりまくりの一日だった

« 県庁の星 | Main | はやくなおれ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

オットトトトーーー~~~経験者は語る!!
痛かったでしょう???辛いでしょう???
よーく分かる心境よ・・・軽く見てはダメよ
兎に角、シップを貼って直ぐは冷やし、その後は温める事で~~~筋肉痛を抑える事ね。

家事が沢山あるのに??~~~ やっぱり
医者のお世話になることを進めますよ。
痛め止めが、どんなに有り難く思うことか?
癖にならない様に、しっかりした手当てを
願ってやみません!!お大事に・・・・・

あらら・・・大丈夫ですか?
無理しないようにね。
重いものを運ぶ時、腰を落として脇を締めるだけでずいぶん違いますよ。

私はよくぎっくり首(?)になります。
急に横を向いたりするとギクッ、アイタタタ。
そろりそろりと元に戻しますが。
お互いお年頃だから気をつけましょう。

わわわわわ~!大変です~~~~!!
私もぎっくり腰のヒドイヤツ経験ありなんです。しかも仕事帰りの道路っ端で・・・家の玄関までの200Mを、1時間かけて這った記憶が蘇りました~(夜中だったので、だれも助けてくれなかったTT)
腰はなかなか完治ってしないので、当分安静にしてください!といっても主婦業に休みは無いでしょうが、気をつけてくださいまし~

トトさま
ご心配いただきありがとう。
徐々に快方にはむかっているように思います。

kaorimさま
元気なときは忘れがちですが・・・
動けなくなると・・・ふだんの軽やかな?動きが再びできるようになるのかと不安にもなりますが・・・・おとなしくしてます(^_^;)

☆女将さま
道でなったの?!怖いね~
前は、昼間家に一人で いてくしゃみでギックリ動けなくなって・・・子どもらが学校から帰ってくるまで泣きながら唸ってました。
今回はそこまで痛くないけど・・でも不便よね~ 無理しないように頑張ります?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/13802019

Listed below are links to weblogs that reference あああーっっ・・・:

« 県庁の星 | Main | はやくなおれ~ »

Most Recent Photos