« 引退表明 | Main | オリンピックアジア2次予選 VS香港 »

ひなまつり

花屋の店先に桃などの花束が並んでいたので、2種類の花束を買ってきました。
前なら思うままに買った花も、アレンジメントを習ってからは、花の状態が良いものや少しでも長く咲きそうな花、色合いなど・・・どれにするか選ぶのに時間を要した。お店の人も「早く選んで~」と思ったに違いない(^_^;)

自力でアレンジした作品です~ 売ってる花束にはグリーンが入っていないので、ストックや菜の花の葉の部分を使ってカバーリングしました。どうかな?!

« 引退表明 | Main | オリンピックアジア2次予選 VS香港 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

オリジナルのアレンジなんですね~!菜の花のグリーンを使ったり、こういうのできるようになってくると、本格的だ!って感じです。
今年のひな祭りは、京都に行きます!色々な花が咲いてるといいなぁと思うんですよ^^

☆女将さま
自分でアレンジできるようになってきたので、教室に通ったかいがありました。
でも、まぁ自己満足の世界だけどね~(^_^;)

女将ちゃん、京都に行くの!
いいですね♪胎教にもいいよ、きっと!!

こんにちは~。
なかなか豪華ですね。
いつもここで目の保養をさせてもらってます(^-^)

私もお節句なので桃の花でも買おうかなと
思いつつ、でも桃ってポロポロ花が落ちるし・・・
結局スィートピーを買っちゃいました。


明かりを点けましょぼんぼりに・・・・・
雛壇の前で、毎年 記念写真を撮った頃が
懐かしく~~~思い出されます。
お雛様が無くても、アレンジフラワーの立派さに??? 一体化された重なりが・・・・脳裏に浮かびました!!!

kaorimさま
ありがとうございます(^_^;)
このところアレンジの教室がお休みなので、自力?で頑張ってみました。

うちは息子ばかりなので、お節句といっても、ひなあられを食べるくらいですが・・
今、桃の花が次々咲いてきれいです~
確かジーコの誕生日が3月3日だったような気がする???

トトさま
アレンジの下に敷く敷物は「赤」がいいかと思い、自分の雛人形の赤い毛氈を引っ張り出し使ってます。時代を感じる古さですが・・・・!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/14055841

Listed below are links to weblogs that reference ひなまつり:

« 引退表明 | Main | オリンピックアジア2次予選 VS香港 »

Most Recent Photos