« のだめカンタービレ | Main | あああーっっ・・・ »

県庁の星

午後、ヒマだったので、二男借りてきていたDVDの中の「県庁の星」をみた。おもしろかった。

県政は誰が動かしているのか?って思いにはかられたけど・・・結果、よくこの話を映画にしたなと感心。
この時期に見ると、どうしても宮崎県の知事選や財政破綻した夕張のことが浮かび、また、元市職だった私としては・・・議員の力や派閥体質も思い出された。

« のだめカンタービレ | Main | あああーっっ・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

いくちゃん、元市職員さんだったのですか~?そうすると息子さんもその方向へ行かれるのですか?
話は変わって邦画が今人気みたいですね!前はお金払ってまで邦画は見ないと思っていたのですが、今は良い映画がたくさんありますね。今見たいと思うのが、嵐出演の「黄色い涙」とか「オールウェィーズ3丁目の夕日」とか見たいです。「オールウェィーズ・・」はTVで放送したのに見逃しました。
ところでいくちゃん、マリノスの新しい練習場行かれたことありますか?

アンジーさま
そうそう、はるか昔のお話です(^_^;)息子たちで公務員をめざすのはいないと思うヨ~

フラフラ出歩いてるわりに?家でゆっくりビデオを見るような時間は、確保できませんよね。3丁目の夕日は見たよ~♪

MMタウンでしょ~まだ行ってないのね~
行った友人が感動してました。なかなかいい雰囲気らしいです。

やっと返信が出来るようになったわ!!!
嬉しく、楽しく、三連発メニューに目を走らせ・・・・  季節の事、勤めの頃、読書への思い~~~ ウナズキ、ワライ、カンゲキして???  癒されました。
                    
ホームページの趣が、著しく変化したわネ?
久し振りに接したので、余計感じたのかな?
マリンが、夜の散歩を生き生きとしている様子!!  シックな影絵ですネ・・・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/13776846

Listed below are links to weblogs that reference 県庁の星:

« のだめカンタービレ | Main | あああーっっ・・・ »

Most Recent Photos